2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バトンが・・・ | トップページ | 目下、特訓中・・・ »

2005.09.22

旭岳に初冠雪・・・

ついに来た・・・大雪山系の旭岳(2,290メートル)で、21日、初冠雪が観測された。
旭川地方気象台によると、昨年より24日、平年より3か早いという初冠雪。旭川市内から、雲の切れ間から白く雪化粧した旭岳中腹を確認できたそうで、同気象台によると、寒気を伴った気圧の谷が20日夜、旭岳上空を通過したため雪になったという。
旭岳ロープウエーによると、五合目の姿見駅は午前5時半、氷点下1度。旭岳では四合目まで紅葉が見ごろを迎えている・・・と、新聞報道されていた。

050919-05 050922-0105092201_007 今日は、夕方から冷たい雨が降っている。
わが家のお姫様momoは、昨日の朝、棲家のデッキに大量の嘔吐物。朝食には見向きもしないし、もちろん散歩もする気がない。
とりあえず後片付けをして運動場を調べると、草を噛んで飲み込み吐き出したようだ。
どうしても外せない出張があり、後ろ髪を引かれる思いで札幌へ。
夜遅く戻り、状況を聞いたら、夕食を普通どおりに食べて元気であったとのことで、まずは一安心。

今朝、食事はいつものように食べ、元気であるから散歩に連れ出したけど、根っから散歩嫌いなお姫さまなのが、この一件ですっかり我がままになって散歩に行こうとしないのだ。
運動場を隅から隅まで調べたら、デンタルガムの未消化の一かけらを吐き出してあった。
思うに、ここずーっと毎日レギュラーサイズを1個与えていたが、前も続けて与えて嘔吐したことがあったから、momoの体に合わないのかも知れない・・・と言うところに行き当たった。

今日の写真:ナイスバディのmomo。玄関の風防ガラスに映る自分の姿に警戒しているmomo。ビービーボールを咥えてご満悦なmomo。

« バトンが・・・ | トップページ | 目下、特訓中・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

デンタルガムを飲み込んでしまったんだね・・・momoちゃん・・・
イヴも以前はそうでした・・・馬アキレスのロングに変えてからはシッカリ噛んでくれるので
戻す事もなくなりましたよ~~
戻すのって辛いですからね。。。

momoちゃんの立ち姿きれいですね~~♪
コートも真っ直ぐだし!まさにフラット♪ですぅ~(o^^o)
イヴはクリンクリン癖毛なので・・・羨ましいわ~~ユノに託してます(笑)

北海道は初冠雪ですか?どうりで三重も寒いはずです。。。明日は戻るようですが・・・このまま涼しいほうがσ(^◇^;)

アーコさん、こんにちは・・・。

横取りされる訳じゃないのに、いっき食いしちゃうのですよね。
馬のアキレスは良さそうですね。

立ち姿、いいですか? それならうれしいですよ。
夏頃から毛が焼けたようにレバー色っていうか、茶色くなって、とても心配です。
家に戻ってから、毎日小まめにブラッシングして、古い毛は大分抜けたのですが、まだ胸の赤毛が気になります。

今日も朝まで雨が降っていて、雨降りの都度、寒くなっていく・・・そんな気候です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6066691

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳に初冠雪・・・:

« バトンが・・・ | トップページ | 目下、特訓中・・・ »