2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三点セットの・・・ | トップページ | 朝から水を浴びて・・・ »

2005.09.26

朝露を踏み分けて・・・

わざわざ路肩の草むらを歩いているmomoなのである。
道路に水溜りがあれば、ジャブジャブと漕いで渡り歩くし、朝露を含んだ草むらに腹ばいになって体を冷ましているし、ちょっと油断をすると背中を擦り付けてゴロゴロする・・・本当に水が好きなのだ。
それはそれで、フラットのもって生まれた気質なのだろうから、いいとしても・・・朝の忙しい時間帯で汚れを洗い落としてタオルドライをするのが大変なのだ。

月曜日は、定例の幹部会議を8時15分から開催するから、朝の時間はことさらに忙しい。
今朝も散歩途中の「クンクンタイム」で、リードいっぱいに伸ばして自由行動中を幸いに、朝露に濡れた草むらを歩いていたら、突然腹ばいになるなり首筋から背中を草に擦り付け始めた。
即座にリードを引いて止めさせはしたが、背中まで濡れてしまった。
急いで戻り、シャワーで汚れを落とし、タオルドライ・・・時間とにらめっこで大忙しであった。

昨日撮ったウヒョウヒョなmomoである。
「050925-V02.avi」をダウンロード


« 三点セットの・・・ | トップページ | 朝から水を浴びて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
↓のmomoちゃんと言い、今日のmomoちゃんと言い~ウヒョウヒョ振りは~ユノ吉と似てますよ~~(o^^o)可愛いです~~♪
何でこんなに跳ねるんでしょうね?(o^^o)
それが可愛らしくていいんですけど♪

うちも昨日娘達のシャンプーしてドライヤーで乾かして~疲れもありましたけど、フワフワサラサラ~とっても気持ちいいので頑張れるんですよね~~~~♪

車の事ではご心配おかけしましたm(__)m
無事にレンタカーもきましたよ~~~
エスティマなので乗り心地はイヴユノ号よりは良いかも?(o^^o)

朝から水洗いは時間との戦いで大変ですよね。
寝坊助なオイラは、トホホです。。
shio-chanさん、お仕事が忙しいのに全く頭が下がります。
動画「ウヒョウヒョmomoちゃん」楽しそうですね♪若いワンコは行動が面白いですよね。
オレオもあんな時がありました。
今でもあまり変ってませんが・・・アハハ

このウヒョウヒョジャンプは、何歳ころまでするのでしょうね。
今のうちに、このウヒョウヒョ飛び跳ねをいっぱい写真に写しておきたいです。

棲家の格子扉の前で毎朝、ジャンプをします。すごい跳躍振りで、何とか写真に収めたいのですが、黒い格子の向こうなもので、写るかどうか・・・。

シャンプー後の、あのフサフサ手触りがうれしいですね。その手触りを求めて、せっせとシャンプーしているようなものでして・・・。

朝からの水洗いは、本当に大変です。
でも、乾いた後のフサフサ感がたまらないのでね。

ウヒョウヒョ振りは、何度見ても楽しいですよ。いつまで飛び跳ねるのか・・・この年頃のうれしさの表現でしょうから、今のうちにいっぱい写真を撮っておきたいです。

道路など、騒々しいところでの伏せをしたがらない・・・座れが出来て立止もできて、伏せができないのは、防衛本能なのだろうか、不思議ですね。

すみません。あて先未記入でした。

初めのがアーコさん宛です。
アーコさん、いつもありがとうございます。

次は、ブレンディーさん宛です。
ブレンディーさん、こんばんは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6130253

この記事へのトラックバック一覧です: 朝露を踏み分けて・・・:

« 三点セットの・・・ | トップページ | 朝から水を浴びて・・・ »