2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩の後は・・・ | トップページ | バトンが・・・ »

2005.09.19

敬老の日で・・・

町の会議支援センターにお世話になっているki-yoオババ(母親)が、momoに会いたいといっているので、シャンプーしてきれいになったmomoを連れて、午後から面会に行ってきた。

部屋に近いローカの出入口の外までmomoを連れて行き、ki-yoオババをそこまで連れてきて面会させた。
このセンターへ入所して1週間強となるが、ガラス越しにki-yoオババを認めたmomoは喜んで大興奮。その理由は、何時も何かくれるあまあまのki-yoオババなものだから、また何かを貰えるという期待からなのだろう。
ki-yoオババもmomoも、十分に楽しんだ一時であった。

050919-02 050919-03 どこでも、いつでも、「座って、待て」が出来るようにと、知らないところで訓練している。
介護支援センターの駐車場は、道路を見下ろせる位置関係にあり、走行する車が多く、また歩行中の人も多い。
あちこちで犬の鳴き声がしていて、落ち着かない状況ではあるが、momoはそれなりに「座って、待て」をこなしている。でも、顔はあっちを向いたりこっちを見たりと、はなはだ落ち着きがない。まぁ、環境が環境なのでやむを得ないと言うことにしておこう。

« 散歩の後は・・・ | トップページ | バトンが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お母様(momoちゃんにはおばぁちゃまね)とのご対面~~凄く喜んだでしょうね♪
おやつとかの繋がりでも~嫌いな人からは貰いませんからね!また次の楽しみが出来たんじゃないですか?(o^^o)

↓の動画拝見しました~~♪動きがユノと似てます~~(o^^o)うひょ~~ぴょん~~全身で喜びを表現してますね~♪
なんだか嬉しいわ~~~(o^^o)

momoパパさん

こんばんは。
momoちゃん、大好きなおばあちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。
やっぱり甘やかしてくれる人が大好きですよね(^^)
お母さんにも喜んでもらえて、良いですね。

私の母は犬が嫌いでしたが、やっとファイのことだけは、認めるようになりました。

それにしても、どこでも訓練してるmomoパパさん&momoちゃんはえらい!
うちの子達も信号をみて渡るように訓練中(大嘘)・・・でも交差点では必ずステイかシットさせるようにしています。
飛びでないように習慣づけておかないと、危ないですよね。

¬▽¬)ちらっ 
こちらにも。。。秘密の。。お部屋が~~
今日発見しました、、 遅っ!( ̄∇ ̄;アセアセ~
動画。。すご~~ぃmomoパパさん。。
 すごい すご~い。パチパチ。。。
momoちゃんはおばあちゃんこうこうしてきたのですね
偉いね。(^◇^)
昨日、momoちゃんも一緒に乗ってくるとよかったのにぃ~。 ね momoちゃん。

momoパパさ~~ん。
ミンちゃんの所にバトンというものが回ってきました。。
blog遊びのバトンです~
お友達の少ないミンちゃんは次の5名候補が・・・
困った~
momoパパさんお忙しいとは思いますが
もしかしたら引き受けて下さるかも。。着てみました~

ちょっとだけお願いしてみよう、、(^◇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『思い出バトン』

テーマ『学生時代の思い出』

とういうテーマで
【Q1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】

  

【Q2:一番お世話になった先生は?】

  
【Q3:得意科目】

【Q4:苦手科目】

  
【Q5:思い出に残っている学校行事を3つ】

1、
2、
3、
【Q6:クラスでのキャラは?】

 

【Q7:学生時代の呼び名は?】
 
 
【Q8:好きな給食は?】

  

【Q9:繋げる5人】


↑だそうです。。。
もちろんパスもOK しかともOKです~

即日じゃなくてもいいみたいです
面白い。。と思ってくださったら 宜しくおねがいしますです~

http://zizitancootan.blog14.fc2.com/blog-entry-83.html

momoちゃん、あまあまのおばあちゃんに会えて良かったですね♪
施設内にワンコと面会の出来る場所があるといいのですがね。
以前祖母が施設にお世話になっていたのですが、その時グリコを飼い始めて1度でも会わせられればと思いました。ワンコが大好きでしたから・・・絶対に良い刺激になってくれると思ってたのですが、現状は無理ですね。
そういう環境しなってくれる事を望みます。

「座って 待て」のmomoちゃん、さまになってます。流石!

アーコさん、お誘いに乗って動画をアップしてみました。

何をしてもウヒョウヒョで弾けているmomoですが、いざカメラを構えると・・・ね。

お袋の姿を見つけて飛んで行きましたよ。跳び付くかと心配したけど、座って、もじもじしていましたよ。まさしく、早くおくれよ・・・と。
ビスケットを貰い、頭を撫でてもらって、満足したようです。momoもお袋も・・・です。

ファイママさん、ようこそお越しを・・・。

お袋は、戌年生まれのワンコ大好き婆さんで、momoを迎えたのもお袋のセラピードッグになればと思ったのですが、予想以上にお袋の老化が進み、接触事故を懸念して外飼いにしました。
絶対跳び付かない、人に接触しない・・・なんて、フラットらしくないですよね。

家の前に交通量の多い道路があるので、道路横断は、必ず座って合図で渡るようにしています。
家の前だけは、道路横断の前に自ら座って合図を待ちますが、それ以外の場所では、急に渡ろうと引っ張ることが間々あります。
そのようなときは、引き戻し必ず座らせてから、合図を出すように、しつこく教えていますが、なかなか覚えてくれないですね。

minpさん、このblogへようそこ。実は、このblog・・・cocologがメインなのですよ。

動画、アーコ姉さんのお誘いで、初チャレンジしました。まだまだ改善の余地ありですが、動画ってより実態が伝わってきますね。

バンド・・・minpさんから回ってきたから、パスするわけには行かないでしょうね。

ブレンディーさん、お晩です・・・。

はい、甘すぎて、こっそり甘いものを与えるものだから、ちょいと太りすぎ・・・でね、体重落とすのに苦労しています。
お袋もmomoも大喜びの一時でしたよ。

随分、ワンコを連れて入れるところが増えていますが、こういう施設はまだ駄目なのでしょうね・・・癒し犬なのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6017879

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日で・・・:

« 散歩の後は・・・ | トップページ | バトンが・・・ »