2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 新しいPCは・・・ | トップページ | 9月というのに・・・ »

2005.09.11

興味を示した牛さんが・・・

夕方の散歩の途中で、放牧中の黒和牛が、いっせいにmomoに気づいて顔を上げて見つめている。
050911-06 先日は、この牛軍団にビビッてしまったmomoであったが、今日は座り込んで「なによ、あなたたちは・・・」と言わんばかりに、キッと睨み付けている。
牛軍団の中の一頭が、特にmomoに興味を示したのか、つかつかと走り寄ってきて対峙する格好になったが、牛を興奮させてはと思い、散歩を続けた。

台風一過で好転が続くので、牧草の刈り上げ乾燥作業が急ピッチである。
散歩の道筋にも牧草地があり、牧草が乾いた香りを嗅ぎながら歩いていたら、突然、牧草地から「ケンケンケン・・・」と鋭い声を発してキジが飛び出し、山裾へ飛んでいった。
momoは、そのけたたましい飛び立ちに驚くでもなく、首をすっと伸ばし悠然と見送っていたが、あまりにも突然な出現であったので、カメラも構える間もなかった・・・残念!

« 新しいPCは・・・ | トップページ | 9月というのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoぱぱさん

こんばんは。
ぐりきゃらずのBlogに書き込み頂きありがとうございました。

散歩途中に黒毛和牛や雉に会えるのですね~。
雉を悠然と見送るmomoちゃん、うらやましい。
うちの子達だと飛びつこうとして大変そう(^^;

北海道でのmomoちゃんファミリーの毎日を楽しみに、これからちょこちょこおじゃまします。

あの~PCがおMEWになってから・・・
更新が早いような?3つもっ!!

momoちゃんは、もー牛さんは平気ですか?
流石訓練の成果でしょうか・・・それとも環境が良いのでしょうか?
日々の散歩で牛やキジに遭遇できるというのは羨ましい限りです。
しかもしかも↓の鮭釣り・・・これも北海道の風物詩。。。良いですねぇ~♪

そーそー、牧場といえばshio-chanさん地方の牧場主さんがさ○まのTVビデオレターででてましたよ~!

ファイままさん、ようこそ。

いつもは意見していましたよ。

大田舎ですからね。黒毛和牛やらサラブレッドが、人口より多いですもの、散歩途中であちこちで会えますよ・・・。
momoは、最初驚いていましたが、今は平然としています。
それより他所のお家の玄関ドアが突然バタンと大きな音を立てて閉まったりすると、飛び上がって驚いています。

またお越しください・・・。

ブレンディーさん、奥さんお留守で寂しいですね・・・がんばってオレオ君のご飯用意してあげてくださいね。

海岸にびっしりと竿が立った光景は、迫力ありますね。
鮭が釣れたら更にダイナミックですけど・・・。

わが町の「○内牧場」さんですね。
昨夜見ていましたよ。
最近馬券売上が減少して、この業界は大変なのですよ。
そんな環境下で、皆さんがんばっています。

新PCだから投稿が増えた訳じゃないのですが、ついサクサクと気持ちがいいものだから・・・エヘヘ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5892010

この記事へのトラックバック一覧です: 興味を示した牛さんが・・・:

« 新しいPCは・・・ | トップページ | 9月というのに・・・ »