2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 道路の真ん中で・・・ | トップページ | サイレンが鳴り響き・・・ »

2005.09.29

朝6時を回ると・・・

棲家の中で「ウワン・・・ウワン・・・ウワン」と一声ずつ間隔をあけて吠えるようになった。
その吠え方は、何かを警戒して、または、喜んで吠えているのとは明らかに違うのだ。
この一声ずつの「ウワン・・・ウワン・・・ウワン」は、夕方5時過ぎになると始まるのだ。そして、一声ずつ吠えられると、これがかなり耳障りで、ご近所迷惑甚だしい・・・。

どうやら、一日2回の食事の時間を覚えていて・・・「ご飯、早く~う、ねぇ~、早く~う」・・・と催促しているに違いない。
というのは、日中には、この一声ずつの吠え方はしないし、吠えるときは、もっと「グワン、グワン」と声量豊富な迫力ある吠え方をするから、ご飯の催促をしているということで、パパ&ママは意見が合致したのだった。

この催促に負けないように・・・と申し合わせてあったのに、夕方の吠え声に負けて、5時過ぎに夕食を食べさせたのがママであって、余計に催促の吠え方を増長させてしまった、トホホな失敗談である。

« 道路の真ん中で・・・ | トップページ | サイレンが鳴り響き・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

わんこって、自分に都合のいい事、
楽しいことはすぐに覚えるものですよね~。
飼い主はいつも知恵比べ、ガマン比べを
強いられますね^^;

ママさんも、お外で「ご飯~!早く~!」って
待ってるmomoちゃんがかわいくて
仕方なくてついつい甘くなっちゃうんでしょうね。

トホホな失敗談・・・ほほえましく読ませていただきました。

さんごさん、こんばんは。

はぁ~、すっかり主客逆転ってな図ですよね。
甘えさせると天まで昇る・・・そんな犬種ですから、心を鬼にしてでも乗り切らなくちゃ・・・と思います。

一歩前進、二歩後退・・・段々レベルが下がっちゃう・・・そんな日々であります。

実家のラブラドールもご飯の時間になると
 ワンワン 催促しています。(笑) 

momoちゃんの一本勝ちですね♪アハハ
我家も飼主の負けが多かったかなぁ~
ワンコにとっては、食事&散歩が一番嬉しい時間ですからね。人間の1日はワンコにとっては4~5日、1年目は18日、シニアになると大型犬は10日と言われますから、人間には大した時間に感じなくてもワンコにとっては、とてつもなく長~い時間に感じるのではないでしょうか?
オレオは吠えて催促はしないので楽ですが、順番を憶えていますので、散歩~足洗い~食事・・・足を拭き終わる前にヨダレが・・・

何か気を紛らわしながら食事の時間を不規則にしてみるのも手かと思われます。
我家は食事の時間が不規則だったから催促しなかったのかなぁ~。。

minpさん、こんにちは。

今日は、花曇っというのか、ちょっとどんよりしています。
今朝も、ウワン・・・ウワン・・・と間隔をあけて吠えていましたが、食事前に散歩に連れ出してみました。明日の朝はどうでしょうか?

こんにちは~♪
momoちゃんの勝ちですね(笑)
知らず知らずに~体内時計を組み立ててしまうんですよね・・・(;一_一)
うちもイヴがそうなんです・・・吠えはしないけど、鼻息荒くフンフンブヒブヒしてます(笑)
ブレンディーさん(はじめましてm(__)m )が言われるように、吠える少し前にたまにで良いと思うので気を紛らわせる遊びとかして誤魔化すのはてき面ですよ!頑張ってみてください~

ブレンディーさん、仰るように、momoに一本取られました。

今朝は食事前に散歩に連れ出しましたが、口の周りに白い唾液をためながら、散歩前の儀式をしましたが、少しかわいそうだったです。
朝の儀式は、わたしの前で対面停座、後ろを回って脚側停座、伏せ、解除してビービーボールを咥えさせてブラッシング、目薬注入、耳掃除です。
散歩から戻って朝食を与えましたが、早く食事を食べたいので、引っ張る引っ張る・・・。
戻ってきたら、さっさと棲家へ入って、座ってよだれが止め処も無く出ていましたよ。

食事の催促をさせないために、食事時間を不規則にするって言う手もあったのですね。
今夜も、先に散歩させてみようかな・・・胃酸過多で胃を悪くしちゃうかな?

アーコさん、こんにちは。

ハイ、momoにしてやられました・・・。
ちゃんと時間を覚えちゃったのですね。
これ自体は悪い事じゃないでしょうが、我慢する事を覚えてくれなくちゃ・・・。

今朝は、散歩後に食事と、いつものパターンを変えてみました。
今夜は月末で少し遅くなりますから出来ないですが、夕食も散歩後にしたりと変化をつけてみたいです・・・。

イブちゃんの鼻笛が聞こえてきそうですね・・・。
momoも、食事を持っていくとビィビィと鼻笛を鳴らしていたのですが、最近吠える方が確実と思っちゃったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6172749

この記事へのトラックバック一覧です: 朝6時を回ると・・・:

« 道路の真ん中で・・・ | トップページ | サイレンが鳴り響き・・・ »