2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 9月というのに・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

2005.09.13

朝早くから・・・

わが家のmomo姫はプラ船にドップリと浸かってご機嫌だ。

050913-01 早朝散歩も、毎日の日の出が遅くなる分、出発も遅くなり、今朝は6時40分ころ出発で、朝の弱い日の光のもとでママの精魂込めた花壇の前で「座って、待て・・・」。
いつもの散歩コースを一回りしてきたら、momoは暑く疲れてハァハァ~ヒ~ヒ~。プラ船に水を入れるべくホースを引き出しているうちに、空のプラ船に入ったり出たり。先日爪を切ったばかりであるからか、プラスチックに足を取られてツルツルやっている。

050913-02 ホースから水を放出すると、その水に口を持っていき空中で水にパクパク咬みつこうったって、それは「無理でしょうよ、momo姫・・・」。
プラ船に水を注ぐと、待ってましたと飛び込み、相変わらず口から水の中へ顔をつけ込んでいる。

050913-03050913-05 あっちにごろり、こっちにごろりと体中を水に漬けようとプラ船の中でのた打ち回っているようだ。

「ちょっとパパ、このプラ船、ちょっと小さいのですけど~」
「まぁまぁ、そう言わないで、狭いけど我慢してちょうだいよね・・・」
・・・うん~、やはり小さかった・・・もう一回り大きいのにしておけばよかったな~って思っても、後の祭りだ。
「大は小を兼ねる・・・」って、先人はいいこと言うな・・・。

050913-07 「ねぇ・・・パパ、タオルで拭いてよ・・・」・・・内心はタオルの引っ張りっこしたいのよ・・・
「じっとしていなくては拭けないよ・・・、はい、座って・・・」・・・イヒヒヒ、別の超吸水タオルで拭いてあげよう・・・。
朝一番の、バトルであった。

« 9月というのに・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

まだまだ北海道も暑いのですね?三重が暑くて当たり前に感じます。。。
朝からプラ船でお水遊びで涼を求めてたのね~~~momoちゃん♪
ユノ程度のコートなら小さいタオル一枚で上等ですが、イヴやmomoちゃん級になると大変ですね。。。
これから冬のシャンプーが恐ろしいです。。。

アーコ姉さん、こんばんは。

今日は一日雨降りで、気温もぐんと低くなりました。
庭のドウタンツツジが、色づき始め、秋真っ最中なのに、日が射すと暑いですね・・・。
三重とは暑さの質が違うでしょうけど、ここに住むと、この暑さが堪えるのですよ・・・。

今朝も小雨まじりの中を散歩してきても、momo姫はバケツの水に顔を浸して、挙句の果てにバケツをひっくり返し、こぼれた水の上に伏せをしてお腹を冷やしているのですよ・・・。

今流行り?の超吸水タオルをネットで購入して使っていますが、結構吸い取りますね。

冬場は水でのシャンプーはさすがにかわいそうですから、風呂場に連れ込み、ぬる目のお湯でシャンプーして、乾くまで茶の間でウヒョウヒョ喜んで遊んでいま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5926626

この記事へのトラックバック一覧です: 朝早くから・・・:

« 9月というのに・・・ | トップページ | 今日は・・・ »