2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やっとPCが・・・ | トップページ | 新しいPCは・・・ »

2005.09.11

3ヶ月ぶりの

東栄海岸は、秋さけ釣りの竿が立ち並んでいた。
釣果は、いまいちだそうであるが、町外から泊りがけで来て、ダイナミックなさけ釣りを楽しんでいる。

050911-01 そんな海辺に、3ヶ月ぶりで散歩に出かけたmomoであったが、喜び勇んで浜辺に下りて行ったら、知らない人が大勢海に向かって座ったり立ったりして竿先を見つめている光景に驚いたのか、「ワフン、ワフン」とふた声み声吠えかけて存在感を誇示していた。
釣り人の中にもワンコ大好きさんがいて、竿先の監視よりmomoの方に興味を示し、寄ってきて頭を撫でたり顔を舐めさせたりで、momoは大喜びし、momoパパは大恐縮であった。
ほぼ1キロの砂原を往復してきたのだが、アスファルトの散歩道よりエネルギーを使うのか、momoはヘロヘロ、momoパパは汗ぐしょになってしまった。

« やっとPCが・・・ | トップページ | 新しいPCは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

初めて見ました~~\(◎o◎)/こんな沢山の竿。。。秋鮭釣りですかぁ?
TVで見るのは、川を登ってくる所しか見た事無いです~~~~壮観ですね!

黒くて大きなワンコに近寄ってくる人は
何されても怒りませんよ(笑)反対に舐め舐めされて喜んで見えたかも?(笑)
あ・・・これはあたくちと~いつも遊んでるお友達だけの病気かもしれません(笑)

アーコ姉さん、いつもありがとうございます。

秋さけ釣り・・・すごいですよ。
この海岸は写真の奥の防波堤が出ているところが河口で、その左右800メートルが禁漁区域。
そこを外れたとこから、1キロ強の区間に、3メートル間隔で竿が立ち並んでいますよ。

サッカーボール位のプラスチック浮き球を蹴って遊びながら散歩していたら、男女3人の若者が釣り場を離れて寄ってきてね。ベロベロ舐められて、止めさせようとしたら、いいのいいのって首を抱きかかえるように・・・。
好きなんでしょうね・・・でかい黒い毛の長いワンコに近づいてくるんだものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5884226

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりの:

« やっとPCが・・・ | トップページ | 新しいPCは・・・ »