2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 旭岳に初冠雪・・・ | トップページ | こらっ、ズルすけめ・・・ »

2005.09.23

目下、特訓中・・・

momoは、残念ながら、無芸大食・・・の姫なのである。
ki-yoオババが、こっそりおやつを与えるときに、「お手」を教えたようであるが、ki-yoオババにのみ、「お手」をして、他の者には決してしないのだ。

リンク先のブログで、アーコ姉さんの「独り言」に登場するイブちゃんとユノちゃん、ユノちゃんはまだ4ヶ月たらずなのに、足の上に乗せた「おやつ」をマテでじっと見つめて待つという一芸を写真で見てしまったのだ。
momoは、はや1年3ヶ月になろうとしているのに、ご飯を「座って、待て」が出来ない日があるのだ。お腹がすいているからと言えば、それまでのことであるが、どうしても100%成功させたいし、おやつも足なり鼻の上なりに乗せて、待てるようにしたい。

050923-02 そこで、昨日から、足の上においたおやつを、待てるように特訓を開始したのだ。
果たして、いつになったら成功の写真を撮ることが出来るやら・・・。

今日の写真:午後の散歩から戻り、「何かおやつくださいよ・・・」と、熱い目線で訴えるmomo。


« 旭岳に初冠雪・・・ | トップページ | こらっ、ズルすけめ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、momoちゃんはお母様だけにしか「お手」をしないのですか・・・
一番好きな人なのでしょうか?
ん?パパさんの立場は。。。あっ、すみません。。イヒヒ

白状しますが、実は我家の茶坊主は未だに「伏せ」が出来ません。。。トホホ
股関節が悪いのも原因なのでしょうが、休め状態になってしまいますし・・・
真剣に教えなかったのもあるのですが・・・
今は元気なら良いかと開き直ってます。。。ハァ~

momoちゃんの特訓頑張ってください♪
「早く下さい!」の訴える瞳に負けない様に!アハハ

ブレンディーさん、こんばんは。

アハハ・・・笑ってごまかすしかありませんやね。立場ありませんです。
お袋にお手をすると何か貰える・・・と、学習しちゃったのですね。

伏せ・・・休め状態になってもいいじゃないですか・・・。股関節に負担が掛からない状態での伏せですから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6079505

この記事へのトラックバック一覧です: 目下、特訓中・・・:

« 旭岳に初冠雪・・・ | トップページ | こらっ、ズルすけめ・・・ »