2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今夜は珍しく・・・ | トップページ | 国内最大の・・・ »

2005.09.16

お月様が・・・

05091601_001 050916-02 日を追って丸くなっていて、十五夜ももう直ぐそこまで来ている。
つい先だってまで、三日月お月様だったのに、気が付けば9月も半ばを過ぎて、夜などは涼しさを通り越して肌寒い秋の夜になっている。

今日も、空高く晴れ上がり気持ちの良い一日であった。
早朝散歩と夕方の散歩は、両方とも行程の半分は匂い嗅ぎを自由にさせたせいか、残り半分は付いて歩いてくれた。
リードは、やや弛み気味に少しだけ前を歩いている。

「momo、いい子だね~」・・・「はい、グッドだよ、いい子だね~」・・・傍で聞いていると、この日と何を一人語と言っているのかと思われそうだけど・・・momoがちゃんと脚側歩行しているのだもの、大いに褒めて歩いてきた。

「私だって、やるときはやるのよ・・・」・・・「ど~お、この位付けばいいでしょう・・・」・・・って、パパの顔を見ながら思っていたり・・・。

道路を横断するときは、必ず座らせて、左右確認のうえで、「よし」で横断させていたが、夕方の散歩の帰り道、わが家の前に来て、座らせようと立ち止まったら、パパの前に来て座ったのだ・・・初体験だぞ~と「グッド、グッド」と褒めたら、「よし」と間違えたのか道路に飛び出そうとした。引き戻し、やり直し・・・なかなか思うように行かないものだ・・・。

今日の写真:通学路で日高山脈を背景に座って待て崩れ・・・。散歩から戻ってバケツの水に顔を突っ込み、水も滴るいい女? 

« 今夜は珍しく・・・ | トップページ | 国内最大の・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~♪
北海道の空は色が薄くなってきましたね!
三重もようやく秋かな?っていう気温ですが。。。それでも昼間はクーラーがいります。。。(-_-;)

momoちゃんとの訓練頑張ってますね!
褒めるタイミングって本当に難しいですよね。。。それでも直ぐになれますよ♪
うちなんて~イヴユノ2ワン連れてあるいてますから、凄い事に(笑)
もう少しユノが大きくなれば~自己流訓練励みます。。。

アーコ姉さん、いつもありがとうございます。

今日は、朝から曇り空で夜は雨になる予報です。
とても涼しいですよ。家の中も長袖シャツに着替えました。
でも、momoの散歩はTシャツ一枚ですよ。

褒めるタイミング、本当に難しいですね。
朝も、午後からの散歩も、うんP済ますまではに匂い嗅ぎに忙しく、命令無視ですトホホ・・・。
済ましたら、ちゃんと脚側歩行なのですけどね。これが今一番の課題です。

イブユノちゃん達を連れての散歩は大変でしょうね。
イブちゃんが命令に従って歩いているのを、ユノちゃんがイブちゃんにじゃれ付いて歩く姿を想像しちゃいますね。
ユノちゃんがもう少し大きくなったら、イブお姉さんを見習って、二匹仲良くお散歩ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5973663

この記事へのトラックバック一覧です: お月様が・・・:

« 今夜は珍しく・・・ | トップページ | 国内最大の・・・ »