2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お月様が・・・ | トップページ | 雨の晴れ間に・・・ »

2005.09.17

国内最大の・・・

自転車競技、ツールド北海道の第3ステージ、十勝管内池田町から日高管内静内町までの188キロが、今日行われた。
その行程の後半部分は、浦河町、三石町を通り、本日のゴールである静内町へ向かうのであるが、私は残念ながら、知り合いの1周忌法要に出ていて見ることが出来なかった。

050917-01 今日は、朝から曇り空で夕方から雨の予報であった。
朝の散歩、遅い午後の散歩ともども、家を出たときはちゃんと脚側歩行で歩くのだけど、100メートル程度進むと緊張が途切れて引張り気味になり、匂い嗅ぎが忙しくなる。
行程のほぼ半分くらいで、うんPとなるのだが、この後は、また家に着くまで脚側歩行になるのだ。
これは、必ずしもうんPで落ち着くのではなく・・・いや、幾らかそうなのかも知れないが、大部分は疲れから引くのが億くうになって、褒められる快感もあってか、素直な脚側歩行になるのではないだろうか・・・。

気温もぐんと涼しくなって、家の周りを見ればサクラやドウタンツツジの葉が色づきだした。
秋到来なのだけど、今年は秋サケの水揚げが低調なのだ。海水温が高すぎて岸よりしてこないためだそうで、海辺に竿を並べる太公望にとっても、調査釣りで元浦川でのサケ釣りも、釣果が上がらないようだ。

« お月様が・・・ | トップページ | 雨の晴れ間に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日のmomoちゃんの画像、何やってるですか?こぼしちゃったのかな?水浴び?

ワンコは動くと便意をもよおすと聞きます。
オレオも行きは多少急ぎめで公園へ・・・すっきりすると落ち着くようです。
ワンコも生理的現象には勝てないのではないでしょうか?
盲導犬などの訓練を受けた子は別格のようですが。。。
すっきり後の、パパさんに褒められたい脚側歩行・・・信頼関係が出来ているのでしょうね。

こんにちわ。

きららも、散歩前半は「脚側」なんてしません(^^ゞ
引っ張らなければいいや・・・っていう
甘やかしのせいですね。
後半はmomoちゃんと同じ、お疲れなのか
狭い歩道だからなのか、自然に脚側に。
でも、褒めてあげます。

脚側の練習は、壁伝い、狭い歩道などが
いいですよ~。

momoちゃんと一緒のお散歩、お父さん楽しそうですね(^^)

ブレンディーさん、こんばんは。

アハハハ・・・、散歩から戻って、バケツの水を飲み、満足したら水の中に顔を突っ込みつつ、ドテッと腹ばいになってバケツの水をかぶろうとするのですよ。
この写真、撒かした水は傾斜で前の方に流れますが、お腹の下も濡れていて、プチ水浴びってとこなのでしょうか、momoはご機嫌でバケツに首を入れて遊んでします。

オレオちゃんも後半脚側歩行派なのですね。
匂い嗅ぎをしているうちに催してくるようですね。うろちょろしながら、もう大変ですよ、用を済ますまでは・・・アハハ。
用を足したら、例の「アンパンマン巾着」を咥えさせろと・・・でも、息が上がって苦しそうになるので、私が持って歩き、家の直前で咥えさせています。自分のことは自分でする訓練・・・いやいや冗談でして・・・。

さんごさん、こんばんは。

きららちゃんも、後半派なのですね。
momoは、家を出るときはちゃんと「後へ」で脚側歩行なのですが、50メートルも歩き匂い嗅ぎのためリードを長くしてやるものでして・・・。
用は行程の半分くらいのところが多いので、後半は結構長い距離を脚側歩行で、いっぱい褒めています。
褒めるって、難しいですね。褒めすぎると、甘えモードになっちゃうし・・・、タイミングよく褒めて・・・と言うのが難しいです。
まぁ、ひとつ、ひとつこなして行くしかないですけど、がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5986276

この記事へのトラックバック一覧です: 国内最大の・・・:

« お月様が・・・ | トップページ | 雨の晴れ間に・・・ »