2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝6時を回ると・・・ | トップページ | 旧PCは・・・ »

2005.09.30

サイレンが鳴り響き・・・

すわっ、火事だと外に出てみたが、どこにも火の手が上がっていない。

これは、午後7時半前の出来事で、TVの「ポチたまスペシャル」を見ていたところ、家の筋向いにある消防分署のサイレンがけたたましく鳴り響いたのだ。
火災現場はどこかと、消防団員より先に分署へ駆けつけたが、宿直署員2名が防御服を着ながらシャッターを上げ、消防車のエンジンを掛けるところであった。そうこうしている内に、近くに住む消防団員数名が車で到着し、消防車へ乗り込み出動していった。
現場は、momoのプライベートビーチでもある東栄で、家からでは見えないが、1時間半くらいで消防車が戻ってきたところを見ると小火であったのだろう。

消防分署が目と鼻の先であるから、サイレンが鳴ると猛烈な音で、頭の上から音が降ってくるような錯覚を起こすほどの大音響なので、きっとmomoが震え上がっているだろうと、懐中電灯をもって棲家へいって見たら、寝ていたところを起こされて、「いったいこの大きな音は何ですか?・・・」といいたげに、小屋から首を出していた。
声をかけると、飛んできて身体を摺り寄せてくる。きっと心細かったのだろうが、吠えることもなく、おとなしく、また寝てくれたのでホッとした・・・。

これからは、暖房などで火を使うことが多くなるが、火に用心を徹底しなくてはと思う火事騒ぎであった。

« 朝6時を回ると・・・ | トップページ | 旧PCは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
momoちゃんサイレンの音にびっくりしちゃったんですね~。
shio-chanさんの顔みてほっとしたんでしょうね(^^)

さて、やってきましたバトンでーす!
お暇なときにでもやってみてくださーい!
結構考えちゃいました~

▲愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)▲
★つけたことがある      ★つけたことがない
▲つけたことがある方へ。それはなんですか?▲
▲あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?▲
▲愛犬の特技(自慢♪)をいくつか▲
▲あなたが知っている犬の種類を5つ▲
1.
2.
3.
4.
5.
▲おやつをあげる派?あげない派?その理由は?▲
▲他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと。▲
▲愛犬のしつけで良かったと思うこと▲
▲あなたの愛犬が「やっぱり犬だな~」と思う瞬間▲

以上です(^^)

laramamaさん、こんばんは。

意外と驚いた様子はありませんでしたが、傍によって来てベッタリするあたりは、頼られている実感ですね。
考えてみると、春の防火週間で一週間、朝晩サイレンが鳴っていましたから、「アッ、またか・・・」と思ったのかもね。

おやおや、またバトンですか・・・。
時機を見てやってみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6189585

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンが鳴り響き・・・:

« 朝6時を回ると・・・ | トップページ | 旧PCは・・・ »