2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 敬老の日で・・・ | トップページ | 旭岳に初冠雪・・・ »

2005.09.20

バトンが・・・

minpさんから回ってきた。
同じ北海道に住むワン好き者同士として、受けることはやぶさかではないが、次にバトンをマワス人の方々には申し訳ないことである。
さて、回ってきたバトンは、『思い出バトン』で、テーマ『学生時代の思い出』 である。
では、設問に沿って進めてみよう。

【Q1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
やはり高校時代だね。  

【Q2:一番お世話になった先生は?】
部活で公私共々お世話になった生物部顧問の三上日出男先生、通称“出目金”さんだ。
  
【Q3:得意科目】
もちろん「生物」。でも意外に「人文地理」も強かったぜ。

【Q4:苦手科目】
中学の一番大事なときにインターンの先生が、選りによって「英語」担当だったのだ。自分の理解力を棚に上げて、そのインターン野郎が嫌いだったから「英語」までやる気をなくしてしまったのだ。だから「英語」が永遠の苦手かも苦になっちゃたぜ。
  
【Q5:思い出に残っている学校行事を3つ】
1、学校祭・・・部活の発表の場で、カエルや青大将の解剖図を墨汁だけで書いたものだ。
2、体育祭・・・根っからの体育会系だから、クラス対抗のバスケットボールに青春を賭けたものだ。
3、修学旅行・・・修学旅行特別列車で札幌から京都へ日本海周りでチンタラチンタラいつ着くのかダイヤにない列車の旅がいまだに思い出すぜ。

【Q6:クラスでのキャラは?】
受験クラスで55人中女子6人。まるで男子校みたいだったが、受験の悲壮感なんてなかったな・・・。みんなと明るく元気でとことん高校生活を楽しんでいた「ネアカ」であった。 

【Q7:学生時代の呼び名は?】
体が大きかったので、big に引っ掛けて「pig」または「shio-」と呼ばれていたぜ。
 
【Q8:好きな給食は?】
給食の経験がないのだ。と言うことは、給食制度が始まる前の人間だと言うことさ・・・。  

【Q9:繋げる5人】
いつも暖かいコメントをいただいている方々にバトンを回すのが心苦しいが、よろしく頼むぜ。

オレオちゃんの飼主Aであるブレンディーさん
ウェンディちゃんの師匠さん
宮古弁のへなちょこ日記のさんごさん
いつもすばらしい写真を見せてくれるアーコ姉さん
フラッテイ日記のはなママさん

・・・と言うことで、『OK』な方はLet's Try &そのまま回してもらって、『ダメ』な方は放置プレイしてOKです。
『過去に回った』方は、シカトかましてもらっていいので、皆様よろしくお願いします。 m(__)m

 ↑上のコメントminpさんのコメントを引用~=盗んだのだ・・・テヘヘ。

« 敬老の日で・・・ | トップページ | 旭岳に初冠雪・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お忙しいのに~ ありがとうございます~~~(^◇^)
面白く読ませていただきました。。。
給食の質問、、、(笑) 
コメントが面白い~
次にまわしてもいただいて。。ありがとうございますです~~。。。

minpさん、こんばんは。

いえいえ、どういたしまして。
次の方々にはご迷惑だったでしょうが、ご勘弁いただき、バトンを回しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6034920

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが・・・:

« 敬老の日で・・・ | トップページ | 旭岳に初冠雪・・・ »