2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の晴れ間に・・・ | トップページ | 敬老の日で・・・ »

2005.09.19

散歩の後は・・・

急遽、momoのシャンプーをした。
散歩の途中、発酵しかかった刈り取った牧草の上で、突然とめる間もなく背中を擦り付け、臭くなって戻ってきたから、急遽シャンプーとなった。

プラ船に水を張り、momoの体を十分に濡らしたところで、ぬるま湯に溶かしたシャンプー液をスポンジに含み、頭、首筋、背中、胸、お腹、お尻、両足と洗い流していく。
ロングリードで係留しての洗濯なので、じっとしていないmomoの行動を先読みしながらだから、パパは汗まみれに・・・。

シャンプーが汚れを浮き出させるまで小休止した後、今度はシャワーで石鹸分を洗い流しだ。
いい加減、飽きてしまったmomoは、あっちに行ったりこっちに来たりと、ちっともじっとしていない。リードを短く足で踏んで行動範囲を制限しているとはいえ、洗い流しは実に重労働であった。

水気の拭き取りも、タオル大好きmomoなので、最初にタオルで引っ張りっこして、咥えたタオルに夢中になっているうちに超吸収タオルで手早く水気を拭き取っていく。
油断すると、手元の超吸収タオルを咥えてしゃれたがるので、ちっとも気が抜けない。
momoの水気が拭き取られていくのに反比例して、パパの汗は止め処もなく流れてきたのだった。

「050919-01.avi」をダウンロード
完全乾燥するまで、ビービーボールの「持って来い遊び」に夢中の動画でアップしてみた・・・見てね。

« 雨の晴れ間に・・・ | トップページ | 敬老の日で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさん、こんにちは
momoちゃんのシャンプーお疲れ様。
私も毎回汗まみれでシャンプー&ドライヤーをしてますよ。
Rもタオルが大好きだから、1枚咥えさせて遊んでるうちにタオルドライしています。(^^;)

momoちゃんの動画見ましたよ~
格闘してたあのバケツも登場してて面白かったです。笑

ryoさん、こんばんは。

川遊びを予定していたところ、土日の雨で川水が増水し濁ってしまったので、急遽シャンプーに切り替えました。
散歩から戻ったときは、プラ船にドップリ浸かって、まるでアザラシかカワウソのようでしたよ。
動画は、音が入らないのが不満ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6014300

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の後は・・・:

« 雨の晴れ間に・・・ | トップページ | 敬老の日で・・・ »