2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風一過で・・・ | トップページ | ジライって・・・ »

2005.08.28

今日も朝から・・・

ジリジリと暑い。
部落の神社のお祭りが近いので、今日は朝7時から神社の草刈をする旨の回覧板が回ったので、6時半に草刈機を担いで出掛けていった。
親元に戻り初めての年の神社の草刈に、7時ということで定時に行ったら、もうあらかた終わっていた・・・というばつの悪い思いをしたので、その後は30分早く行くことにしているのだけど、神社の山一面から草刈機のエンジン音が響き渡っている。そんな訳で、7時半には全山草刈を済ませ、ご苦労様と言うことになった。

050828-4 家に戻り食事をして、momoと一緒の訓練に出掛けたのだが、結局、訓練所へ着いたのが11時頃。
相変わらずmomoは、わたしを認めると走り寄ってきて足元にひれ伏すのだが、嬉しさを押さえきれないよ・・・と、言わんばかりに腰振り尻尾ブンブン、手から腕から嘗め尽くされて、訓練する前から手がベトベトになってしまう。
さて訓練という頃には、興奮まだ覚めやらずで体温上昇し、ヘロヘロになっている。
今日は、ダンベルの保持を訓練したが、今一ダンベルの保持がしっかり出来ない。きちんと銜えて保持していれないのだ。結構重いダンベルなので、暑くてヘロヘロなところへ持ってきてダンベルを銜えると舌が口の奥へ入ることになるので、ハアハア出来なくなるから、早くオフしたいのだろう。
遠隔指示は、何とかこなしていたが、まだまだ家に戻ってから継続的に訓練を積まなくちゃ・・・課題が一杯でトホホ・・・である。

« 台風一過で・・・ | トップページ | ジライって・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっはよぉございますぅ~(o^^o)
今朝は爽やかな朝の三重です~~~♪
それでも日差しはきついですよ~暑くなりそうです(~_~;)

momoちゃんも暑さで集中できないのかもね・・・イヴはおやつだと咥えて待て!ができるんですけどね~(笑)ダンベルだと「なんだ!これは~」って直ぐ出します(笑)

訓練しても~帰ってきてからが大事ですからね!それでも方に力入れすぎずにしてくださいね~~~大丈夫ですから(*^^)v

アーコ姉さん、おはようございます。

今日も朝からいいお天気ですが、さすがに日一日と涼しくなっていて、随分過ごし易いです。
それでも日向にいるとジリジリですけどね。
ダンベル、ジライ訓練だというので、地雷を探知させるんかいな(爆笑)と??でしたが、持来なのですね。もっと分かり易い言葉使えよ~なんて思ったりして、どうも特別な世界に見えてきちゃいますね。
まぁ、特異な世界の仲間入りをする気はないけど、色々知りたいですよ・・・その上で取捨選択し、楽しく接していきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5677044

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝から・・・:

« 台風一過で・・・ | トップページ | ジライって・・・ »