2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 途中で雨が・・・ | トップページ | 苫小牧みなと祭りは・・・ »

2005.08.05

濃霧の朝なのに・・・

ボワーッと暑い。
昨日は途中で雨のため中途半端な散歩に終わったので、今日はフルコースでと勇んで早朝散歩に出発したけど、スタートから汗ばんできて、この時期の6時半はもうこんなに暑いのだ・・・と、再認識した。
汗をかかずに歩くには、あと1時間は早くないとならないのだろう・・・そんなことを考えながら約4キロのコースを歩ききった。

この濃い霧なのだけど、今日の昆布漁の出漁旗が揚がったようで、浜の方から小船の船外エンジン音が響いていた。
出社のため8時半に東栄の街を通ったら、濃霧の中を小船で出漁して水揚げした黒光りする昆布を、家族総出で干場に広げている。本当に霧が晴れるのか・・・一寸心配していたら、10時前に霧が晴れて陽が射してきた。さすがに漁師さんの天気を読む目は確かだと、一人感心したのであった。

午後の陽射しが照りつけて、執務室の気温はうなぎ上りに上昇。室温が30度まで上がり、暑い暑い。
窓を開けると涼しいのだけど、国道に面しているので騒音もまた凄いのだ。
そのため窓も開けられず、団扇で扇ぎながら汗をかいていた一日であった。
050731-6 苫小牧警察犬訓練所の訓練場風景。

« 途中で雨が・・・ | トップページ | 苫小牧みなと祭りは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝から4キロの散歩・・・お疲れ様でございます。
shio-chanさんを見習いたいと思うのですが、なかなか実行出来ません・・・トホホ

そんな事より、明日はmomoちゃんと共演・・・
祭りのパレードの日ですね!
2人共頑張ってくださ~い!!
あまり暑くない1日だと良いですね。
UP楽しみにしてますよん。

ブレンディーさん、こんにちは。

いや~暑かったです。北海道でもこんな暑い日が有りなんですか・・・と言いたくなるような暑さでした。
人間も暑かったけど、ワンどもはもっと大変だったでしょうね。momoも、暑くて何にもやる気なし・・・もう止めようよ・・・ってな顔してへたり込んでばかりで、朝5時半に家を出て走っていったのに、トホホ・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5324072

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧の朝なのに・・・:

« 途中で雨が・・・ | トップページ | 苫小牧みなと祭りは・・・ »