2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やった、やった、やった・・・ | トップページ | momoのいない間に・・・ »

2005.08.20

駒大苫小牧高が・・・

凄い快挙を成し遂げた。何と夏の大会、57年ぶりの連覇を成し遂げちゃったのだ。
北海道の高校球児たちは、1回戦を勝ち上がれるか否か、ベストエイトになれば「ウオー」だったのに、夏の大会を連覇しちゃうレベルになってきたのだ。本当に素晴らしいことだ。

050820-1 050820-2決勝戦の最中に、訓練所でmomoと一緒に訓練を受けていた。
今日は、残暑で少し動くと汗が出る苫小牧であったから、momoも舌を口の横にだらりと出してハァハァと、直ぐにやる気をなくしてしまう厳しい状況の中での訓練であった。
それでも、引きが治まっているし、路面の匂い嗅ぎもリードを引いてショックを与えると鼻先を上げるようになっていた。
突然、右に左に方向を変えても付いて来るし、速度を変えればそれなりに併せてくるようになっている。
気持ち、前に出すぎのようだけど、「後に」というコマンドに従がうようになってきた。
座って待ては、かなりしっかりと出来るようになった。リード一杯離れてmomoも回りを一周すると、わたしの方を見ようと眼で追っているが、座った姿勢を崩さない。リードを離して10メートル離れても腰を上げない。ベリーグッドである。

050820-4 今日は、暑くてヘロヘロになっていたので、最後の伏せて待ては、直ぐ寝転んでしまいそうなので、やらなかったが、本当にわたしも汗だく、momoも暑くてヘロヘロ、足元に横になって、眼で「まだやるのですか・・・」と訴えていた。

momoの訓練所卒業は、9月3日に決めてきた。それまでにmomoの棲家の拡張工事?を終えなくちゃならないから、すこぶる忙しい。

« やった、やった、やった・・・ | トップページ | momoのいない間に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~♪

momoちゃんの卒業の日が決まったんですね♪もう直ぐじゃないですか~~(o^^o)
それにshio-chanさんのお声もしっかり判断してるmomoちゃん!素晴らしいです~~~
後少し~~~頑張ってくださいね!

今やっとTVで見たんですけど、苫小牧優勝したんですね~~2連覇。。。凄いです!
北海道も盛り上がってるんでしょうね~

先ずは・・・
駒大苫小牧高校、甲子園優勝おめでとう御座います。
しかも2連覇の快挙達成、おめでとうございます!!!
やはりmomoちゃんパワーでしょうか?・・・ガハハ
shio-chanさんは、momoちゃんとの訓練で野球そっちのけって感じだったのでしょうか?
卒業日が決まりましたかぁ~♪
2ヶ月間の訓練、長いようで短い期間で・・・プロは流石ですね・・・momoちゃんも優秀です♪
娘さんの帰りを待つ父の心境なんでしょうかね?嬉しい準備頑張って下さい!!

アーコ姉さん、こんにちは。

お蔭さまで、来月早々に戻ってくることになりました。
今朝の新聞は、駒大苫小牧一色です。駒大苫小牧効果で景気が良くなるといいのですけど・・・。

今日は雨降りです。
7時半に家を出て苫小牧で行われるJKCクラブ展を見物方々、momoと一緒の訓練を・・・なんて思っていたのですが、苫小牧に近付くにつれて雨脚が強くなり、クラブ展会場はグランドのため足場も悪く土砂降りのなか傘を差してのしばらく見物していました。
そんな中、出場ワン達、ハンドラーの皆さん、審査員の先生方、ずぶ濡れでした。
あまりにも酷い降りなので、早々に諦め、この雨ではmomoとの訓練も不可能なので戻ってきました。
これからmomoの棲家の拡張作業を始めます。

ブレンディーさん、こんにちは。

やっちゃいましたね、駒大苫小牧。
北海道は、この快挙で大賑わいですよ。
momoとの訓練で、一時はまったく野球のこと頭から消えていましたよ・・ワハハです。

momoは順調に進んでいるようです。
自分なりに良かれと思ってやっていたことの、ほとんど全てが間違っていました・・・トホホですよ。
そのため、おかしな癖と言うか、訓練が素直に入らないものもあり、訓練士さんが苦労していたようです。
退所後、今度はそういう癖を直すのを集中的に取り組まなくちゃ・・・と考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5557219

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧高が・・・:

« やった、やった、やった・・・ | トップページ | momoのいない間に・・・ »