2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フ~、今日も・・・ | トップページ | カメラを向けると・・・ »

2005.08.13

昨夜遅くに・・・

息子一家が、お盆のお墓参りにやってきた。なんと、仕事を終えてから走ってきて、一泊して帰るという。
慌ただしい帰省であるから、今朝、涼しいうちにとお墓参りに出掛け、一休みしてから孫を連れて優駿の里「アエル」へ行ってきた。

050813-06_aeru 050813-18_aeru 孫達の目的は、引き馬に乗ることで、毎回来ると乗りに行っているのだが、一番下の子は、今回は単独乗馬を目指すことであった。
引き馬であるから、おとなしい馬ではあるが、乗ってみると意外と目線が高く、係りの人が手綱をもって引いてくれるとはいえ、幼稚園年長組の孫にとっては、緊張のはずであったが、淡々と自分で跨り、ニコニコしながら初めての単独乗馬を楽しんでいた。
アエルには、いろいろな遊具があり、次から次へと乗り換えて、午前中一杯、汗だくになって遊んできた。

« フ~、今日も・・・ | トップページ | カメラを向けると・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

息子さん御一家が帰省されていたのですね。
お孫さんと遊べて、さぞや慌しいが楽しかった事でしょうね。そしてお疲れ様でございます。

年長さんですか?・・・その年で、単独乗馬が出来るなんて凄いですねぇ~♪将来が楽しみですね!!

優駿の里・・・流石、北海道といった場所ですね。

ハイハイ、慌ただしかったです。でも楽しいひと時でした。
踏み台の上から、鞍のあぶみに足をかけて身体を持ち上げて跨ぐのですが、鞍の上にお腹を持ち上げるように乗り込み、足を回して跨いでいました。まるで野生児が野生馬に飛び乗るようなイメージでした。余裕たっぷりというとこでしたね。

優駿の里で、また会おうということで「アエル」と命名されたとか。
なかなかいい名前でしょう・・・サンセクなんですけどね、泊り込みで馬を世話して乗馬して・・・と言うのが受けています。
是非遊びに来てください。ワン連れ可ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5451027

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜遅くに・・・:

« フ~、今日も・・・ | トップページ | カメラを向けると・・・ »