2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日が暮れるのが・・・ | トップページ | 台風一過で・・・ »

2005.08.26

お蔭さまで・・・

通称「蛎崎草」の正式名称が分かった。
この野草は、アメリカ原産のキク科の帰化植物で、「オオハンゴンソウ(大反魂草)」であると、ブログに載せたお蔭で、早速コメントやメールでお知らせいただいたのである。
オオハンゴウソウは、牧草地や放牧地に侵入してくると、土地が荒れるので牧場では、必死になって抜き取り作業をしている。何せ、馬も牛も、羊も山羊も鹿さえも食べない植物で、地下茎と胞子の両方で繁茂していくのだから大変なのである。

台風は関東に上陸し房総半島を横切って東の海上へ去って行ったようだ。
北海道では、海が大荒れであったが、夕方には波も静かになっていた。雨のほうは、日本海側にあった低気圧がもたらした雨雲で、かなり高い降雨確率であったけど、日中は降らなかった。明日も午前中雨予報だけど、この調子なら、momoと一緒の訓練ができそうだ。何せ一緒に訓練が出来るのは、明日と明後日が最後なのだから、万難を排して訓練に行かなくちゃ・・・。

愛用のパソコンの調子が急激に悪くなってきた。購入してから5年間、WinMeをXPに載せ替えて、メモリも増設して使ってきたのだが、スムーズに起動しないのだ。何度も立ち上がる途中で落ちてしまい、何時立ち上げ不能になるか分からない心許無い状況である。
液晶ディスプレィも黒い横筋が23~24本ほど入ってしまい、特に写真を調整する時、この黒い横筋が非常に邪魔になるのだ。くわえてDVD部分が使えないときている。
どうやら入れ替え時がきたようだ・・・。

« 日が暮れるのが・・・ | トップページ | 台風一過で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~(o^^o)
お花の名前が解ってよかったですね!
正式名称が解らないのですが「セイタカアワダチソウ」と言うものが、ススキを抜いてグングン広がってます。。。何処にでも生えてて、気持ちの悪い黄色い花をつけてますよ・・・

パソ子の機嫌が悪いのですね?
うちも以前のノートが段々駄目になり、買い替えるはめに・・・(>_<) 機会音痴な夫婦なので
どうしようもなくて・・・
丁度5年で駄目でした。。。
shio-chanさんも買い替え時?

ほ~やっぱりネットと言うのは凄いものですね。
地元の人でも解らない物がブログを通じて反応がある・・・流石ですね!
自分もネットを始めて数ヶ月が経過しましたが最近改めて凄さを実感しました。

いよいよmomoちゃんとの最後の合同訓練になりましたか・・・雨が降らずに思いっきり訓練が出来るといいですね♪そしてもう直ぐ本当にあと数日で戻って来ますね、momoルームの改装工事は完了ですか?

パソコン・・・・・5年使用ですか?
自分は6年で買い替えました。もうビックリするぐらいの進化です。ですが性能を存分に発揮出来てないトホホな奴です。
今はノートにしていますが、オールインタイプなので快適です!!

アーコ姉さん、こんばんは。

ネットって凄いですね。写真を載せただけで正式名称を教えていただきました。

>正式名称が解らないのですが「セイタカアワダチソウ」と言うものが。。。何処にでも生えてて、気持ちの悪い黄色い花をつけてますよ・・・
受け売りですが、次のURLで、セをクリック、セイタカアワダチソウをクリックすると写真が出ます。これも帰化植物ですね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

パソ姫のご機嫌が悪くてね。
ディスクトップにするかノートにするか、迷っています。

ブレンディーさん、こんばんは。

ネットの力って凄いですよね。いつも驚かされますよ。

パソ姫、すっかり機嫌を損ねちゃって・・・
ディスクトップにするかノートにするか、迷っています。

明け方まで勢いよく雨が降っていましたが、8時頃には霧に変わっていましたので、momoに合いに行ってきました。
札幌に所用があり、まず札幌へ出て用事をたし、午後に訓練所でmomoと一緒に訓練してきました。
今日は、遠隔指示でしたが、暑くて集中力が途切れてしまいあまり良く出来ませんでした。
バーベルを銜えることが出来るようになり、ボールも持って来いが出来るようになっていました。
明日は、午前中の涼しいうちに訓練できるように行こうかと思います。
棲家の改装、今日も帰ってから少し、明日も戻ってから少しと、チビチビやっていこうと思いま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5647569

この記事へのトラックバック一覧です: お蔭さまで・・・:

« 日が暮れるのが・・・ | トップページ | 台風一過で・・・ »