2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フウゥ~やれやれ・・・ | トップページ | momoを受け入れる・・・ »

2005.08.08

郵政民営化法案は・・・

参議院において否決され、小泉首相は衆議院の解散という暴挙に出た。
景気は踊り場を脱したといわれ、株価もようやく12千円を臨むまで上がってきた、いわばバブル崩壊後、3度目の景気回復が本物になろうとしているいま、首相の面子だけで政治空白を作っていいものだろうか。
これが、日本売りにつながり、株安、円安、債券安のトリプル安になる可能性が大なのだ。
解散権は首相の専決事項とはいえ、衆議院解散に走ったことが、将来、歴史のなかでどう評価されるか、是非見てみたい・・・といっても、その時には天空からだけど。

今日は、良いお天気であった。でも、涼しい気持ちのよいお天気なのだ。
momoが、わが家に来たのが、1年前の昨日であった。
この1年は実に早かった。毎日momoが、何かしら話題を提供してくれて、日増しに大きくなり活動的なmomoに振り回された・・・それもまた楽しくうれしい、そんな1年間であった。

« フウゥ~やれやれ・・・ | トップページ | momoを受け入れる・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

昨日はmomoちゃんがお家に来て一年!
うちの子記念日だったんですね~♪
momoちゃんとイヴユノのおかげで~こうやってネット上ですがお話できる事もあり
本当に良い子達ですね♪
単身雪祭りや仕事では北海道いったこともありますが、イヴユノ連れて行くのが~今の夢です!実現した暁には~ご対面果たしたいですね~~♪

小泉さんの国民に問う(総選挙)はよいことですね。
反対議員名リストをマスコミはしっかり掲載してほしいですね。
国家公務員の3割もいる郵便局員・職員の庶民化・国民化に反対しては、ねー。
(税金払わない人では、ねー)

小泉さんには、次は一切妥協をしない早期郵政民営化をして頂きたいですね。
郵便局の不正処理多発やクレーム放置多発では、ねー。(郵便局長さんの業務放棄のような反対派国会議員詣では、ねー。)
(総選挙期間中は、国民が郵便局長さんの勤務状況もチェックしないとねー。)
まじめな職員さんが、xxですねー。

アーコ姉さん、こんにちは。

そうなんですよ、早いものでわが家の一員になって丸1年経ちました。その間、色々な事を学び、感動をすることが出来ました。
これからも、多くの感動と学びが続く事でしょうね。

大好きなワンたちのお引き合わせとでも言うのでしょうか、ワンブログのお陰で、まったく接点のない方々と意見の交換やお話が出来ることは、ワンブログ冥利に尽きますね。

ぜひ、イブちゃんユノちゃんとご一緒にご来道ください。その節は、momo共々、お目にかかりたいですね。

iriyaさん、コメントありがとうございます。

そうですね。今回の参議院での議案は郵政民営化法案だけではなかった。他に重要な議案があったにも拘らず、郵政民営化法案否決でおしゃかになっちゃいましたね。

郵政事業、特に郵貯事業は、長年にわたる肥大化によってもたらされた様々な問題や弊害を抜本的に改めるために、早急な改革が必要であると思います。
今後も、郵政事業のあるべき姿を見据えつつ、改革に向けた真摯な議論が展開されます事を、強く期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5366769

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化法案は・・・:

« フウゥ~やれやれ・・・ | トップページ | momoを受け入れる・・・ »