2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 昨夜遅くに・・・ | トップページ | 突然、雷が響き渡り・・・ »

2005.08.14

カメラを向けると・・・

momoは、「あっち向いてホイ」と言う遊戯をしている積もりなのだろうか。
050814-1 カメラを見ることは見ているのだけど、ほんの一瞬というのか、カメラのシャッタータイミングが遅いのか、カメラ目線の写真が数えるほどしかない。
今日こそはと決意も新たに苫小牧へ向かい、momoと遊びながら写真にチャレンジした。
カメラは手ぶれ防止が売り物のパナソニックLUMIX。何枚か写して帰宅し、パソコンに取り込んできたら、今日も「あっち向いてホイ」だ。
遊びながらのカメラ操作なので、一眼レフよりコンパクトデジカメを選択したのだが・・・。
今度は一眼レフで再チャレンジだ。

« 昨夜遅くに・・・ | トップページ | 突然、雷が響き渡り・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんは、照れ屋さん?なのでしょうかね。
ひょっとしてshio-chanさんも、デジカメ苦戦してますか?アハハ
実は自分もでして・・・なかなかタイミングがとれないというか微妙にずれるんですよね。
シャッタースピードを高速にすればよいのでしょうが、オイラはマニュアル読まない派でして・・・
最近連写モードがある事を発見しまして、ワンコ撮影には良いですね。
先日、花火モードはNGでした・・・トホホ

一眼レフは、デジモノですか?性能や使い勝手は如何でしょうか・・・先々の参考にしたいのですが・・・

そーなんですよ。大苦戦しています。
カメラを構えると「それ何?」と寄ってきてレンズをベロベロ攻撃するのですよ。
ですから、いつカメラに飛び付いてきても逃げられるように構えていることがいけないのですよね。
シャッター速度を上げるには、ISO感度を400位に上げるのが手っ取り早いのでしょうね。ISO感度を上げるとノイズが出るといいますが、400位なら気にならないようです。
今のデジカメは起動と記録の速度が速くなって、かなり使い勝手が良くなっていますね。
今回使ったパナソニックは、シャッターを押す際にガクビキする癖がある家内用のカメラで、手ぶれ防止のお陰でお化け写真がなくなりました。
デジレフ、迷いましたが軽量小型と起動時間が0.2秒、連写が秒3コマ、安価であることを買い、キャノンEOSKiss Digital Nのダブルレンズセットを購入使っています。
どれが良いのか、結局は好みと、懐×割り切りでしょうね。EOS D-N、わたしの腕前が追いつかないですが、スイッチオンですぐ撮れる、爆走するmomoを追いながらの連写、満足しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5468280

この記事へのトラックバック一覧です: カメラを向けると・・・:

« 昨夜遅くに・・・ | トップページ | 突然、雷が響き渡り・・・ »