2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降れないでいた・・・ | トップページ | 濃霧の朝なのに・・・ »

2005.08.04

途中で雨が・・・

降ってきた。
何時ものように霧の中を散歩に出掛け、コースを一回りしてきて6時半からのラジオ体操に顔を出そうと出発したのだけれど、今朝は、小鳥の声より波の音が山並みに大きくこだましているな~と、気持ちよく歩いていたら、ちょうどコースの中間点近くで、ポツポツと雨が落ちてきた。
これはいかんと、急いで歩くのだけど、このような時に限って帽子も被っていなく、どんどん濡れていく。結局家に着いたら、すっかり濡れてしまって、トホホ・・・な早朝散歩であった。

今日は、支店回りで、静内からえりもまで行ってきた。
えりもからの帰り道で、西幌別の国道235と336の分岐点に通りかかった時、右折する軽トラックの荷台に見慣れたワンが2頭乗っているのに気がついた。
車を寄せてみると、間違いなく1頭はFCRであり、もう1頭は黒ラブである。軽トラの荷台で、側によってきたわたしの車を見てか、尻尾ブンブン、ニコニコと愛想が良い。どこか近くの牧場で飼われているのだろうか、早速明日から調査開始してみよう・・・。

« 降れないでいた・・・ | トップページ | 濃霧の朝なのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらにも、暑中お見舞い申し上げます。

momoちゃん、すごい進歩のご様子。
感心して拝見していました。
きららもまずまずですが、初対面のわんこさんを見つけると、とりあえず「ご挨拶に行ってきま~す!」って吹っ飛んで行ってしまいます・・・
これは本気で直さなければと思ってます。

>早速明日から調査開始してみよう・・・。

やっぱり気になりますよね~。
飼ってる犬と同犬種・・・
私もバニ情報があるんですが、まだご対面
できずにいます。

調査報告、楽しみに待つ!!(笑)

さんごさん、こんにちは。

今日は、霧の中、久しぶりに昆布漁をしていましたが、本当に晴れるのかよ・・・と思っていたら、晴れてきました。漁師さんの天候を見る目って、たいしたものですよね。きっとムーミンパパさんもお天気を読めるのでしょうね。

momoは、何とか訓練に付いて行っているようです。その代り自慢のコートはザラザラゴワゴワで、挙句の果てに首筋の毛が擦れて薄くなってきちゃってね。
すぐにでも引き取ってきて洗濯してやりたい・・・そんな気を起こさせる有様です。まぁ、もう少しの辛抱と我慢しています。

ウヒヒヒ・・・ですよ、町内にFCRがいたなんて、驚きと喜びで一杯です。是非とも飼い主を探し出しますよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5311256

この記事へのトラックバック一覧です: 途中で雨が・・・:

« 降れないでいた・・・ | トップページ | 濃霧の朝なのに・・・ »