2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったり晴れたり・・・ | トップページ | 昨夜遅くに・・・ »

2005.08.12

フ~、今日も・・・

暑かった。
早朝から、ジリジリと陽に焼かれるようななか、散歩に出掛けた。コースは反時計回りに4キロ弱のコースを4450歩で走破した。
途中、元浦川教会の牧師さんと黄ラブのメグちゃんにあった。
メグちゃんは盲導犬を引退した13歳のご老犬であるが、まだまだ足腰はしっかりしているけど、長距離の散歩を嫌がるようになったそうだ。牧師さんは、そんなメグちゃんをなだめながら、散歩コースに変化を求め、あちこちつれて歩いているようだ。

出社時刻になると、海岸沿いに霧が出てくる。その霧もかなり濃いいのだ。
午後、まだ霧が晴れ切らないのに、気温が急上昇して一日暑かった。
暑かったと言えば、札幌の大通公園で、7月21日から8月10日まで開催されていたビヤガーデンのビール消費量と客数が公表された。
消費量は、何と42万2千リットル、中ジョッキ(500ミリリットル)換算で85万6千2百杯が飲み干されたという。その42万2千リットルを飲み干した客数だが、114万4千人で、2年連続で百万人の大台を突破したという。
期間中、真夏日と夏日合わせて21日間あり、サマータイム効果とも相まって、客足が伸びたと報じられていた。
それにしても凄い量が飲み干されたものだ。

050806-03 写真は、前の土曜日、炎天下で「まだ写すの・・・」と、冷笑しているようなmomoである。

« 降ったり晴れたり・・・ | トップページ | 昨夜遅くに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5438598

この記事へのトラックバック一覧です: フ~、今日も・・・:

« 降ったり晴れたり・・・ | トップページ | 昨夜遅くに・・・ »