2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 15日を境に・・・ | トップページ | やった、やった、やった・・・ »

2005.08.17

すっかり秋・・・

になってしまった。
まだ赤くはなっていないが、赤とんぼが目に付きだしたし、散歩道の側に生えている胡桃の木に、しっかりと実が大きくなってきているのだ。
もちろん気温の方も、お盆を境に急激に涼しくなって、早朝散歩もTシャツ一枚なら肌寒いくらいになってきた。

050817 ところで、今年はmomoを訓練に出して以来、ほとんど毎朝、早朝散歩をしているのだが、ヘビを一度も見ていないのだ。例年なら、1度や2度見かける青大将がまったく見かけないのだ。
これは、雨が降らないからなのか、早朝であるからなのか、農薬のせいなのか。ヘビが居なくなったわけではないだろうから、不思議でならない出来事なのだ。
まぁ、あんまり見たくはないけれど・・・。
写真は、直径2.5センチ位に大きくなった胡桃の実。

« 15日を境に・・・ | トップページ | やった、やった、やった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらはもう、すっかり秋ですか?羨ましい様な寂しい様な・・・
夏の終わりは、いまだに子供の頃の夏休みが終ってしまう様な感覚になります・・・
急激な気温差で体調を崩されないようにして下さいませ。

そーそー、ひとつ質問なんですが、shio-chanさんの1日のネットに費やす時間はどれ位ですか?何時もコメントを頂いたり、ブログの更新頻度は脱帽です!
自分は十数年立ち仕事で動いてますので、PCの前に座っているのが不慣れでして、時間が掛かるは尻が痛いはで・・・
プライベートで使い始めて数ヶ月、何時になったらサクサク扱える様になるのでしょうか・・トホホ

ブレンディーさん、おはようございます。

夏、終わりますね・・・でも、秋は比較的長く楽しめますよ。

ハハハ・・・ネット時間、実は内緒ですが、今、職場のデスクです。
こうして、ザーッとチェックしておき、帰宅後1時間半から2時間、PCに向かっていますね。
概ね、チェックしながらコメントを考えておき、自宅でカキコするパターンが多いです。
記事記載は、その日の出来事を追いながら、メモ的に書いてアップしています。
ですから、文体はいたってお粗末。恥ずかしい限りですけど、自分の日記代わりにと割り切って、つたない文を綴っている次第で、誠にガハハ・・・であります。

shio-chanさん、そちらはもう秋の気配?
いいですね。
私、季節の中で秋が一番好きなんですが
こちらの秋は短いですからね~(-_-)

Rの海デビューへのコメントありがとうございました。(嬉)
その後ロングリード購入しました。。。
今度は是非泳がせてみたいです♪

ryoさん、こんばんは。

北海道の秋って、長いですよ。
今どきそちらは、夏本番が続いている感じでしょうが、こちらは確実に秋ですから・・・。
日高より、日高山脈の北側の十勝の方が、好天が多いので秋を長く感じられますね。

Rちゃんの海デビュー、よかったですね。わがことのような喜びを感じましたよ。
今度はロングリードで、ジャンジャン泳ぐでしょう。その写真を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5513089

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋・・・:

« 15日を境に・・・ | トップページ | やった、やった、やった・・・ »