2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ジライって・・・ | トップページ | あと3日・・・♪ »

2005.08.30

あと4日・・・

になった。
もちろん、momoが晴れて帰宅する日までのカウントダウンである。

050830-2 050830-1 今朝もいいお天気で、半袖で早朝散歩に出掛けてきた。
先日、写真を掲載した胡桃の実が、あれだけ青い固い外皮を纏っていたのだが、その青い外皮に茶色い斑点が出てきていた。この斑点は、胡桃の実が成熟した表れで、そのうち強い風などに叩かれて枝から落ちていくよ・・・というシグナルなのである。
栗の実も立派なイガに育ってきているが、こちらはまだ2センチ足らずで、成熟までにはまだ間がある。

今朝、散歩から戻り、momoの棲家の小砂利を寄せてあったものを、運動場の方へ移動させた。
移動させたと言うと、簡単なように聞こえるだろうが、大きな角スコップですくい、板張りの上を渡り、運動場の土の上にあけて小山を築いたのだが、これが結構な力仕事だ。
昔風に言うと、鉛筆かソロバンしか持ったことがない腕には、かなりこたえた。
これで、何とか棲家が使えるようになって、あとは、今朝小山を築いた小砂利を運動場に敷き広げるのだが、明日の朝にでも広げて敷き詰めようと思う。

« ジライって・・・ | トップページ | あと3日・・・♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5708702

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日・・・:

« ジライって・・・ | トップページ | あと3日・・・♪ »