2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoを受け入れる・・・ | トップページ | フ~、今日も・・・ »

2005.08.10

降ったり晴れたり・・・

暑かったり・・・と、おかしな一日であった。
今日も5時半起床で、6時に散歩に出発したのだが、一面の霧でTシャツでは一寸肌寒い出足であった。歩くうちに身体が温まり、快調に歩を進め、その勢いで通学路をもう一区画、足を伸ばしてみた。
JR北海道の日高線の線路脇から停車場線に出て戻ってくるコースなのだが、一周で4500歩、概ね4キロ弱、気持ちよく歩ききった。
その途中で、霧雨が落ちてきて、今日もまた濡れてしまうのかと覚悟を決めたが、500メートルも歩かないうちに止んでくれたので、濡れずに済んだ。昨日も途中で霧雨に会い、今日もまただ。そして出社したら、途中から霧雨が降り出し、道路がかなり濡れていたところを見ると、長時間降っていたようだ。
050806-02 それでも、9時を回ると霧も薄らぎ晴れてくる。午後は厳しい陽射しに晒され、夕方にはまた霧が出てくるという、おかしな天気が続いているのだ。
写真は、土曜日の暑さに集中力が途切れてしまったmomo。

« momoを受け入れる・・・ | トップページ | フ~、今日も・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オレオ地方も10日は変な天気でした。
曇ったと思ったら直ぐ晴れてまた曇り・・・昼過ぎには突然の大雨。止むと直ぐ晴れて道路や土があっという間に乾いてしまう。
そしてまた雨~晴れ・・・でも久しぶりのお湿りにはなりました。
夜の散歩では友達ワンコが涼しさを求めて?水溜りに飼主さん達の目を盗み入ってました。
まるで子供の泥遊び状態です・・・アハハ

最近地震も多くなっています。
大きな災害が起きなければよいのですが・・・

ブレンディーさん、お早うございます。

そちらも天気が定まりませんか・・・。お天気に左右される職業の方は翻弄されて大変ですよね。
水溜りに喜ぶワンたちは、まるで幼い子供のようですね。微笑を誘いますね。

地震多発地帯の当方で、しばらく穏やかだと思っていたら、なまずの大親分が関東地方へ出張しているようですね。どうぞお気を付けになってください。

当方、今朝からじりじりと暑くなってきています。今日も暑い一日に(駒大苫小牧の試合もあるし)なりそうです。

先日はリードありがとうございました。せっかくいただきましたが、調節の止めがあまくてアーサーの力だとはずれてしまいました。とてもいやがりました。今日は休みでゆっくりできるとおもいましたがやらなきゃならないことがたくさんありのんびりもしていられませんでした。

アーサーの母さん、初コメントありがとうさんです。

そっか~、母さんか~。アーサーママだとかアーサー姉さんなど若々しいハンドルネームを期待していた? のですけど・・・。
リーダーのどこが外れたのですか? ロックがきちんとされていなかったのかな?
嫌がって、ノーズループを前足で外そうとさせない事。そのためには着用してすぐに歩き出すことかな・・・。
そうは言うもののmomoは失敗しましたけどね。
どうぞ、またのお越しをお待ちしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5395466

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり晴れたり・・・:

« momoを受け入れる・・・ | トップページ | フ~、今日も・・・ »