2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 涼しすぎるよ・・・ | トップページ | またまた雨の一日だ・・・ »

2005.07.05

冷たい雨の一日・・・

天気予報より少し遅れて降り出した雨で、今朝はぐっすりと寝過ごしてしまった。
どうして雨の朝はよく眠れるのだろう。ついついmomoが居ないという気の緩みからか、布団の中で駄睡を貪っていて、遂に雨の中の散歩をしなかった。

050703-4一昨日のmomoは、遂にカメラ目線の写真が一枚もなかった。
苫小牧警察犬訓練所のHPを見ると、毎月第一日曜日に訓練会を開くとあったので、一昨日の日曜日は7月の第一日曜日に当たることから、momoに会いに行きがてら、どのような訓練会なのか興味をもって出掛けていった。
訓練場で、芝系のワンコが1頭、ご夫婦と先生が訓練を行っていたが、わたしが到着してまもなく終了してしまったから様子を拝見できなかった。
そこで先生にその旨を聞いたところ、クラブを組織して訓練会を行っていたが、徐々に参加者が少なくなって、今日のご夫婦も参加目的で来られたとのことであった。
momoが、訓練を終えて戻ってきてからも、定期的に訓練会へ参加して技能向上を目指すのもいいかなぁ・・・と考えていただけに、参加者減少とは残念である。

さて、6月は手術騒ぎで訓練らしい訓練が出来ないままで、7月から訓練再開する・・・これはやむを得ないことである。
そこで、訓練士の杉山先生と今後の見通しを話し合ったが、先生は比較的訓練の入れやすいmomoなので、7月1ヶ月の状況を見て、順調ならば8月に入って飼主との訓練が出来るかを判断することにした。
どうやら、momoに対する訓練よりも、飼主に対する訓練の方が時間が掛かるかも・・・。

« 涼しすぎるよ・・・ | トップページ | またまた雨の一日だ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

momoちゃんの訓練、順調そうですね~!
手術跡もきれいなようで、よかったです!

訓練所を卒業しても、パパさんと訓練会に
参加することはすごくいいことですよね。
存続してほしいです。

私も、パパさんやmomoちゃんに負けないようにがんばらなければ!!
合言葉は「楽しく」・・・ですね!!

さんごさん、おはようございます。
今日も涼しすぎる・・・15℃位で本当は寒いと言いたいのですが・・・今時です。正午に向けていくらかでも温度が上がる事を期待しています。

>合言葉は「楽しく」・・・ですね!!
そう、そのとおり「楽しく」、何事にも頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4840842

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の一日・・・:

« 涼しすぎるよ・・・ | トップページ | またまた雨の一日だ・・・ »