2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 天気予報、大外れ・・・ | トップページ | 気温は25度なのだけれど・・・ »

2005.07.31

濃霧の中を・・・

050731-0苫小牧の訓練所へ行ってきた。
今日の濃霧は、視界が50メートルくらいという濃霧であって、追越をかけるのが大変であった。

今日は、来週のみなと祭りの練習で、momoはパレードだけの出場となった。
パレードの後、両サイドに向き合って並び、左右が中央に進み交差した時点で、座れ、待てで飼主が離れて呼び寄せる、それを伏せて待て、立ったまま待てをして、その後にダンベル運搬または障害飛越を中央で行うと言うものだが、momoは、座って待て、伏せて待ては出来るのだけど、立ったまま待てがまったく出来ないのだ。
050731-1座って待ても、ちょっと間が開くと、キョロキョロしだしてしまうのだ。
その上、ダンベルの持って来いもできないし、障害飛越もまだ低いバーしか飛べないので、今回はパレードだけの出場にすることにしたのだ。

先週よりかなり集中できるように成長していて、ボール遊びも出来るようになったようだ。
この状態で進むと、8月末には卒業できそうなので、これからはわたしも一緒に訓練を受けることにするとのことで、パレードの練習が終わった後に、リードの使い方からショックの与え方、話しかけ方などの手ほどきを受けてきた。

« 天気予報、大外れ・・・ | トップページ | 気温は25度なのだけれど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

濃霧の中、お疲れ様でした。

momoちゃんのみなと祭りの出場・・・
パレードだけですか?・・・少し寂しいですね。
ですが1ヶ月でここまで出来ればOKでないでしょうか?個体差もありますし、まだ若いから
落ち着きがないのもしょうがないですよ。

日記を拝見してる限りでは凄い進歩だと思います。
オレオ&ブレンディーにmomoちゃんの爪の垢を煎じて飲ませて頂きたい位です!!アハハ

ブレンディーさん、こんばんは。

はい、パレードだけでは物足りないですが、チーム演技なので足を引っ張ること間違いなしのmomoですから、止む得ないでしょうね。
また来年、リベンジという手もありますから、気長に、バシッと決めましょう・・・笑

正直、驚いています。
飼主の贔屓目で見ても、先週とは違うmomoなのですよ。
でもね、人が大勢居るとみんなに愛想を振り撒きたい、他のワンが居れば挨拶したい・・・と、キョロキョロ、ウヒョウヒョです。
そういうところがFCRのいいとこなのですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5245774

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧の中を・・・:

« 天気予報、大外れ・・・ | トップページ | 気温は25度なのだけれど・・・ »