2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またまた地震が・・・ | トップページ | 天気予報、大外れ・・・ »

2005.07.29

ワハハ・・・と

笑ってはかわいそうなのだけど・・・、会社の女子職員が頭に怪我をした。
彼女は、ゴールデンの♂を飼っているのだけど、引き癖があって常に引っ張られて散歩しているのだ。
何時ものように、散歩に出掛けて、その子のうんPをしゃがんで片付けているとき、他のワンコを見つけて飛び付こうと急に引っ張られ、そのまま前に一回転しずるずる引きづられ、頭のてっぺんと左腕に怪我をしたという。
これは、笑い事ではない、momoの将来の姿であったかも知れないのだ・・・。
050725-14実を言うと、momoが家族になったとき、彼女が訓練に出せばよかったと話していたのを思いだし、後日に後悔しないようにきちんとした訓練に出そうと思っていたけれど、可愛い盛りのバビーのmomoを長期間手放すのを躊躇しているうちに、あっという間に1歳を迎えるまでになってしまったのだ。
それでも、訓練所へ入れるかどうか、迷いに迷って6月初めに入所を決断したのであった。

伏せて待て・・・でも、落ち着かないなぁ~と、横座りになってニコニコしているmomo。

« またまた地震が・・・ | トップページ | 天気予報、大外れ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの入所の経緯が分りました。
実際にこの職場の女性の方の様な話は良く耳にします・・・自分も2頭連れの散歩をしている時は、たまにヒヤッとした経験があります。
自分は男ですから、まだ30㎏を2頭位ならなんとか力ずくで抑えることが出来ましたが、訓練がきちっと入っていれば楽だったでしょうね。
ただ犬種的にゴルは楽だと思いました。

自分も可愛い盛りの時に訓練に出すのに抵抗がありました・・・
shio-chanさんの、その決意は凄いと思います。

ブレンディーさん、コメントありがとう・・・です。

左手にリードを持ち、屈んで右手でうんPの始末をしているときに引っ張られ、頭の上を縁石にぶつけて切れたそうです。
その上数メートル引きづられて左半身擦過傷、頭から血が流れるし・・・で、大変だったそうです。
頭の上にガーゼを乗せて、すっぽりと網包帯を被されて・・・その姿を見て、笑いを堪えるのが・・・とにかくハハハですんで何よりでしたけどね。

shio-chanさん、私もRに毎日引っ張られて散歩してました。。。。
いつか怪我しそうで怖かったです(^。^;)
ジェントルリーダーにしてからはマシになりましたけど、、、、
ジェントルなしでは散歩できません。(;´д`)

ryoさん、こんばんは。
ジェントルリーダーをつけているのですか。
momoも、ジェントルリーダーを購入して付けてみたのですが、ノーズループをかけると極度に嫌がり、顔を足の爪で傷つけそうなので諦めたのです。
いずれにしても、転がされないようにご注意ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5218315

この記事へのトラックバック一覧です: ワハハ・・・と:

« またまた地震が・・・ | トップページ | 天気予報、大外れ・・・ »