2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 抜糸、完了・・・ | トップページ | 遂にサボっちゃった・・・ »

2005.07.01

カラスの威嚇にあいながら

今朝も霧が残っていて、気温が低く、山のセミたちの合唱は聞けなかった。
その代わり、ウグイスが気持ちのよい囀りを聞かせてくれる中を、心地よい散歩の出だしだったので、何時ものコースの通学路を逆に奥に向かって歩を進め、昨日に刈り込んで夕方に丸めておいた牧草をトラクターで広げる作業を横目にしながら、倍の距離に挑戦した。

その途中の木立にカラスが巣をかけていて、巣の中から子ガラスの泣き声が聞こえてくるので、しまったと思ったが、もうすでに遅しで、親ガラスが頭の上を飛び交い、盛んにわたしを威嚇してくる。
親ガラスを見ないように歩いているのだけれど、音もなく急降下してきて、頭すれすれに飛び去っていくが、この上昇時に大きな羽音を立てて威嚇するのである。何とも気味の悪いことで、いつ頭に爪を立てられるかとヒヤヒヤもので、ついつい歩む速度も速くなり、運動で高まる心拍数じゃなく、威嚇されて心拍数が高くなっているのかも。

散歩道も、この時期はカラスの巣のある通りはコースから外さなくちゃならないようだ。

« 抜糸、完了・・・ | トップページ | 遂にサボっちゃった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4786841

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの威嚇にあいながら:

« 抜糸、完了・・・ | トップページ | 遂にサボっちゃった・・・ »