2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩の歩数は・・・Ⅲ | トップページ | 散歩の歩数は・・・Ⅳ »

2005.07.23

関東地方で大きな地震

・・・との報道が繰り返し流れています。
関東圏の皆さん、ワン共々ご無事のことと思います。

普段、地震の経験が薄く、その上大都市での震度5弱の大きな地震ですから、ビルのエレベーターに始まり地下鉄、各社の鉄道等などが、点検のために止まると大混乱になりますよね。
また、お家でも、物が倒れたり、壊れたり、地震になると何らかの物的被害が出て、その騒音でパニックになりかねないです。
私の住む「浦河町」は、度々震度5くらいの地震が起きて、テレビなどで全国的に知られているところですから、地震対策をしていても、大なり小なり物的被害があるのです。

何はともあれ、取り急ぎ地震のお見舞いを申し上げます。

« 散歩の歩数は・・・Ⅲ | トップページ | 散歩の歩数は・・・Ⅳ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

オレオ家、全員無事です。
と言うより、あ~今の大きかったねぇ~って感じ位です。
オレオも?って反応してたみたいですが、Bが騒いだ為と思われます・・・アハハ
一部では、多少の被害があったようですが、今回位の地震だと、慣れっこの関東地方・・・
本当に大きな地震が起きたら、それこそ都内等は大パニックになるでしょうが、慣れと言うのは恐いものです。
寝ていたら多分、オイラは起きなかったと思います・・・アハハ
ちなみにオレオ家、震源のすぐ近くです・・・

ブレンディーさん、レス遅くなりました。何時もコメントいただきありがとうございます。

地震の被害がなくて、何よりでした。
震度の割りに被害が少なかったようで、本当によかったです。
交通機関が麻痺したのは、安全性確保の見地から当然のことで、これはしっかりと点検して安全を確認した上で運行を再開して欲しいものです。
水道、ガスについても、破管漏水やガス漏れもなかったようで、ホント何よりでした。
地震・雷・火事・オヤジ・・・って、うまいこと言ったものですね。一番嫌なことですね。
地震・雷・火事が起きないように、祈りましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5112439

この記事へのトラックバック一覧です: 関東地方で大きな地震:

« 散歩の歩数は・・・Ⅲ | トップページ | 散歩の歩数は・・・Ⅳ »