2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 疲れました・・・ | トップページ | 寒いのです?? »

2005.07.10

雨、あめ、アメ・・・

午前中は、ジリ(霧雨)が降ったり止んだりだったが、何とか大降りにならずにすんだ。
風の強いえりも町での葬儀にでて、お昼にわが家へ戻ってきたら、遂にジリが雨に替わってしまった。

午後から苫小牧へmomoに会いに走るには、チョッと時間がなさ過ぎるので、あれもしたい、これもしなくちゃと考えていたことをする予定であったけれど、雨降りじゃ手も足も出ない。
止む無く、テレビを見ながら転寝を楽しもうとしていたら、外人の布教師が来たり、物売りがやって来たりで、転寝もままならない。

何時だったか、何方かのblogで見て、気になっていた本も、出札のたびに本屋で探しても見つけられず、時間が経つに連れてタイトルも定かじゃなくなっていたが、先日、別の本をamazon.comで取り寄せる際に、ふと思い出して検索して見つけ、ようやく入手した。
今日のような日に読むには、うってつけの本で、一気読みしてしまった。
FCR(連れているワンコがフラットだと言うことが、凄いインパクトであったのだけど)を連れて、ヒッチハイクしながら北海道旅行をする内容であるが、大きな黒いワンコをつれているというハンデも何のその、この世の中、満更捨てたものではないぞ・・・と、心に光明を得た感じがした本であった。
その本の名前は「犬連れ北海道3000キロの旅」(枻出版社、武岡史樹著)である。

« 疲れました・・・ | トップページ | 寒いのです?? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道、ワン連れ、ヒッチハイク、バックパッカー・・・憧れます。
shio-chanさんは、登場ワンコがフラットな事も
あって余計に楽しめたのではないでしょうか?

全く同じ旅は無理としても、北海道ワン連れは
是非行ってみたいです。
実は昔、父の運転で北海道、車の旅を経験済みです。青森まで車~フェリー~北海道・・・
10日間の旅行でした。
何時か自分の運転で、この旅行を再現したい
と思っています。

あ~shio-chanさんが羨ましいィ~
オイラも早く読まないと・・・

ブレンディーさん、こんばんは。

ハハハ・・・、お見通しですね。
そうなのです。FCRをお供に・・・というのが、ビビビッと来て購入し、一気読みしたのですよ。
amazonでこの本を見つけて、しめたと思い、amazonで今プレゼントしているオリジナルブックカバーをもらえる金額を超えているので、購入決定してしいました。
商品が到着して中身を確認したら、ブックカバーが入っていない。
ウン?・・・と思い、amazonのHPを開いて確認したら、プレゼント手続きをしなくちゃ貰えないことが分かりトホホ・・・でした。

釣行、オレオちゃん抜きですか?
可愛そうに・・・。

オレオちゃんを連れての北海道旅行、是非実現してくださいよ。
北海道らしい北海道は、やはり真冬なのだけど、車での走行が困難かつ危険なので、本州の梅雨時、出来れば若葉が鮮やかな若緑色になる6月上旬がいいですね。
道南地方は、6月に山女釣りも解禁になるし・・・でも熊もうるさくなるなぁ・・・。
遠出の計画をあれこれ考えれるって、羨ましいですよ。こっちじゃ、毎日の行動が遠出みたいなものでね・・・長距離運転したくないものね・・・って言ったら、ドヅカレそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4912524

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、あめ、アメ・・・:

« 疲れました・・・ | トップページ | 寒いのです?? »