2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遂にサボっちゃった・・・ | トップページ | 涼しすぎるよ・・・ »

2005.07.03

手術跡もきれいに・・・

昨日、散歩をサボっちゃったので、今朝は霧の中、昨日の分もと歩いたら、長距離散歩になってしまったが、朝食後、苫小牧へmomoの手入れ道具一式を持って向かった。
11時頃に訓練所へ着いたら、担当の訓練士さんが、早速momoを連れてきてくれて、リードを渡してくれたので、訓練場所へ一緒に行き、ブラッシングをしたり、座ったり、伏せたり、じゃれさせたりと、12時近くまで遊ぶことが出来た。
050703-1まず、手術跡であるが、きれいに付いている・・・というのも、おかしな表現だけれど、momoのお腹を見たら、本当に跡が分からないくらいきれいなのだ。しかし、胸に近い方の手術跡の端のみ、縫い糸が見えるが、これは意図的に期間が経てば肉に同化してしまう糸で縫ってあるからだそうだ。
訓練士さんとの会話では、座れ、伏せはほとんど従がうし、引きが強かったのも教えたら一度で引かなくなったとのことで、躾が入りやすい子だそうだ。
私から、アイコンタクトが取れないことをいうと、最初、或いは次の行動に移るときには、一度アイコンタクトが取れるが、すぐにやろうとしていることに夢中になって、アイコンタクトを続けられないようだとのことで、これは心配いらないそうだ。
050703-2とにかく、会えたのでうれしくてたまらないのだろう。わたしがリードを持つ間、足に身体をこすり付けるようにくっ付いて歩くから、momoの足を踏まないようにするだけで疲れてしまう。
でも、訓練士にリードを渡したら、ケロッとして付いていき、後追いはしない。自立志向が旺盛なのか、どうなのか、チョッと複雑な心境である。

« 遂にサボっちゃった・・・ | トップページ | 涼しすぎるよ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさん、momoちゃんと楽しく過ごせて良かったですね(*^o^*)
傷跡もキレイに治ってて良かった!

アイコンタクトの練習はRも毎日続けています。
うちは教室通いですが、やはりプロの方の教え方は上手なので、躾教室に入れてよかったと思っています。
momoちゃんが帰ってくる日、今から楽しみですね♪

…咬み傷のこと、ご心配くださってありがとうございました。
青タンはキレイに治りました(*^^)

ryoさん、コメントありがとうございます。

青タンが取れてよかったですね。
昨日momoの歯が当たって皮膚が剥けた手首は、ワイシャツの袖口カラーが擦れて変に痛いですよ・・・(泣。

ほんと、プロの躾け方はさすがですね。
でも、引きが強かったmomoに、ピンが付いた首輪を嵌めてギャフンとやったら、一度で引きが直ったのだそうです・・・もちろんピンの付いた首輪はないけど、有ってもそこまで出来ないし、フルチョーク首輪でさえも使えないでいるmomoパパなのですよ・・・トホホ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4811227

この記事へのトラックバック一覧です: 手術跡もきれいに・・・:

« 遂にサボっちゃった・・・ | トップページ | 涼しすぎるよ・・・ »