2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ジョッキングな話 | トップページ | 目まぐるしく変わるお天気・・・ »

2005.07.13

FCRは北海道が似合う?

今日は、久し振りに青空を見ることが出来た。
朝方は霧が出ていたが、この霧は晴れると見たのだろう、昆布漁が行われていた。
札幌へ日帰り出張してきたが、出掛けるときは14度程度、札幌へ着いたときは22度、午後のなって25度に上がったが、爽やかな暖かさである。

この爽やかな気候を感じるたびに、わたしはフラットコーデットレトリバーという犬種は、北海道にぴったりの犬種であると思う。
わが家のmomoは、外飼いであるから、冬場の防寒という意味から、運動場に屋根をかけて、その屋根の材料をポリカーボネートで張って少しでも暖かくと思ったが、寒さには実に強いことが分かった。
逆に、春になって陽射しが出てくると、ポリカーの屋根が温室効果を発揮して暑くなると、せっかくの敷物や小屋ではなくて、風が通り少しでも日陰になる小砂利の上で寝そべっている。
寒さには、予想以上に耐えるけど、暑さには比較的弱い・・・FCRとは、そんな犬種なのだと再確認した次第である。そして、FCRこそは、北海道に一番似合う犬種だ・・・と、一人でほくそえんでいるのだ。

« ジョッキングな話 | トップページ | 目まぐるしく変わるお天気・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一人でほくそえんで・・・たのしそうですね!
FCR=北海道に一番良く似合う犬種・・・それってなんだか、家のmomoちゃん一番だ!
ってきこえますよん♪図星ですか?アハハ
それに本の影響受けすぎなのでは・・・
もし他の犬種を飼っていても同じ事を言う気がしますけど。
でも実際、洋犬は北海道の様に湿気の少ない所が飼いやすいと思います。
オレオ達は、4月位から暑がってますしね。
宝くじでも当てて移住するか・・・無理だな!

momoちゃんの夢見て、泣かないで下さいよぉ~イヒヒ

ブレンディーさん、お早うございます。

ハイ!分かっちゃいましたか?、まさしく、そのものズバリです。
何せ、momo命って・・・ウヒヒです。

でもね、ゴールデンもラブラドールも気持ちよさそうに寝ていますから、レトリバーにとっては北海道は過ごしやすいことは間違いないようですよ。

北海道移住・・・すぐ住むとこ手配しますよ。
梅雨から夏場にかけての避暑ですか・・・すぐ別荘を手配できますよ。
お気軽に声を掛けてください・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4955920

この記事へのトラックバック一覧です: FCRは北海道が似合う?:

« ジョッキングな話 | トップページ | 目まぐるしく変わるお天気・・・ »