2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は雨・・・ | トップページ | 早くも始まった夏の風物詩 »

2005.06.28

木々の緑が爽やか・・・

今朝も霧の朝であったが、陽が昇ると晴れ渡ることを予測できるのか、山のセミが大合唱する中を散歩してきた。

去年の今頃は、コンタクトを保っていたブリーダーさんからFCRの出産の知らせを受け、予約を入れて受け取りの日を指折り数えてドキドキしていた。
当然にまだ、momoの姿も形も見ていない状態であるし、まだ目も開いていないから写真も撮れない状況のもとでの予約であるから、決断も容易でなかっただけに期待だけが大きく膨らんでいったものであった。その子がもう満1歳、あっという間の満1歳なのである。

今日は札幌で会議があり、8時半にわが家を出て日帰りしてきたが、行きは途中まで霧の中の走行で、札幌は晴れ渡り気温が25度くらいで湿度も低くて爽やかである。
途中の高速道路の左右に繁る木々の葉の緑が、これぞ北海道の初夏の緑色だぞ・・・と言わんばかりの、爽やかな色合いを誇っている。
わが家近辺は、この時期は海霧が多く、なかなかこの爽やかな初夏の緑色を味わえないのが残念である。この木々の緑色を求めて、海岸ぶちから内陸部へ入ると見ることが出来るのだが、なかなかその時間が無い。そうこうしている内に、濃い真夏の緑色に変わってしまうのだけどね・・・。
生まれ育った当地の見慣れた光景なのだけど、この初夏の緑色が何とも気持ちのよい今日この頃である。

« 今日は雨・・・ | トップページ | 早くも始まった夏の風物詩 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4748228

この記事へのトラックバック一覧です: 木々の緑が爽やか・・・:

« 今日は雨・・・ | トップページ | 早くも始まった夏の風物詩 »