2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カメラと歩く散歩道-Ⅲ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅳ »

2005.06.12

元気、元気・・・

050608-09 050608-11雨の朝であったが、定刻より2時間あまり経った頃、ようやく上がったので散歩に出掛けた。
散歩道パートⅢから先へ進むと、元浦川教会堂がある。牧師さんのところには盲導犬を引退したイエローラブがいるが、年老いているので散歩はのんびりと歩いていて、他のワンより人間大好きのラブラドールである。
教会の隣が、役場支所が建っている。

遂に痺れを切らし、10時頃に家を出て苫小牧に向かったが、途中は濃霧と雨が交互に来るという運転のしづらい悪い条件の中、訓練所へ向かった。
12時半過ぎに到着したが、時間的に昼食時間にぶつかったかなと思いつつ、事務所へ行くと、担当の杉山訓練士が出てきて、ついさっき退院してきたとのことで、自宅に電話を入れたところであった由、早速momoのゲージに案内してもらった。
ゲージは、約3畳間ほどの広さで、三分の一が屋根付きの板張りの居住区になっていて、生憎その時は強く雨が降っていたので、格子越しの面会になった。
momoは、エリザベスカラーを付けられていて、傷口はテープで止められている。
それでも、元気でわたしの顔を見て尻尾フリフリで寄ってきて、手を盛んに舐めて喜んでいたので、まずは一安心した。
抜糸をするまでは訓練が出来ないので、その間は静に散歩するのみなのだそうだ。

病院の代金は、直接私に請求するとのことであったが、訓練所で立て替え払いを依頼され支払ったというので、精算してきた。
病院代金は、以下のとおりであった。
  9日最初に検査した際の費用  13,335円
  12日子宮蓄膿症手術の費用  54,600円
  合計                 67,935円

« カメラと歩く散歩道-Ⅲ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅳ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、手術が無事済んで元氣なmomoちゃんに逢えて、良かったですね。ホッとされたことでしょう。momoちゃんも、パパが居なくて心細かったでしょうに、よくがんばりました。舐め舐めに甘えとうれしさと、よくやったでしょ?と、いろんな思いが混ざっていたことでしょう。ほんとに良かった。これで、いくらかお仕事が手につきますか?あはっ

…にしても、高額なんですね、病院の支払い。(@_@。

ようこさん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。

傷口が痛いと見えて、momoお得意のお尻と尻尾を同調させてブンブン振ることは出来なかったですが、それでも振れるだけ尻尾を振って喜んでいました。
箱入り娘?だったので、他のワンコと隣り合わせでの生活がストレスにならないかと心配していましたが、以外に平気におとなしくしているようです。
抜糸まで2週間位掛かるのでしょうか、momoの治癒力に期待しています。
手術費、高いですね・・・、でも、比較できる何ものもないし、そうですか・・・って支払いました。
もう遅いかも知れないけど、ペット保険に入ろうかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4523508

この記事へのトラックバック一覧です: 元気、元気・・・:

« カメラと歩く散歩道-Ⅲ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅳ »