2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 抜糸は一部だけ・・・ | トップページ | 木々の緑が爽やか・・・ »

2005.06.27

今日は雨・・・

今朝は霧が出ていたが、日課の散歩を楽しんだ。
今にも降りそうな空模様であったが、お昼前から降り出し、夜になっても降り止まない。恵みの雨と言ったところである。

昨日の話で恐縮であるが、momoに会いに行ったときのことである。
先生に連れられてきたmomoは、10メートルほど離れて立っているわたしの方を見もしないで、ウヒョウヒョと散歩にでも行く様子で、いつ気が付くかと見ていたが、待ちきれなくなって「momo」と声を掛けたら、呼び声に反応してわたしを認め、アッというような顔をしたけど、直ぐにわたしの方へリードを引っ張って駆けて来た。
わたしの匂いを確認し、足に身体を擦りつけるように擦り寄ってきて立ち上がろうとする。
首筋を撫でてやると、何時ものように私の足に後足の片方を載せて座り込み、更に首から胸へと撫でていくと寝転んでしまった。
猛烈な甘えように大笑いであったが、それでもお腹の傷跡を見ようとすると立ち上がってしまい確認できなかったのだ。よほどにお腹の手術が堪えたのだろう。

先生の話によれば、momoのケージを掃除に行くと、箒にじゃれ付いて掃除が出来ないとのこと。わが家に居たときから、わたしが持つものにじゃれ付いていたから、環境が変わっても癖は抜けきれないようだ。
知らない場所で、周囲にたくさんのワンコが居て、ゲージの塀の外には大勢の人が(訓練所はパークゴルフ場を併設している)出入りしているから、わが家の箱入り娘もすっかり世間慣れしたようで、帰るときには、先生に連れられてウヒョウヒョしながら自分のケージに戻っていったところを見ると、チョッと寂しい気持ちもするが、ずいぶんと成長したものだと思った。

« 抜糸は一部だけ・・・ | トップページ | 木々の緑が爽やか・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんは、たまにしか会えないパパさん
をみたら、それはそれは嬉しい事でしょうね!
実はshio-chanさんの方がうれしかったりして・・・アハハ
momoちゃん元気でなによりです!
訓練9月いっぱいかかるのですか?
寂しいですねぇ~
でもすごぉ~く、成長して帰宅するのでしょうね。
楽しみだぁ~。

momoちゃん、お元気そうでなによりですね。
環境にも慣れて、楽しそうに訓練している
様子に私も安心しています。(^_^)

momoちゃん、お誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとう!!

ブレンディーさん、こんばんは。

>実はshio-chanさんの方がうれしかったりして・・・アハハ
あれ、バレましたか?・・・momoに会いに行くことさえも嬉しいのに、声を掛けたら即反応してくれたもの、そりゃ感涙ものでしたよ。

うーん、9月一杯、長いですよ。まだまだ先ですものね。
あのウハウハ、ウヒョウヒョぶりがどこまで落ち着いたmomoに変身して戻ってくるのか、楽しみでもあり、心配でもありますね。
いずれにしても、とても大手術をしたとは思えない元気ぶりに、安心した次第です。

さんごさん、こんばんは。

おかげさまで1歳になりました。
45日目に我が家にやってきて以来、毎日が感動の連続で、瞬く間に1歳の誕生を迎えました。
1歳直前に、思いもしなかった発病で、大手術を、しかも現場に立ち会えない苛立ちの元で、momoには大変心細い思いをさせたと思います。
皆さんに大変ご心配をお掛けしましたが、病を元気に克服したようで、その治癒力に驚いています。本当にありがたいことです。
訓練の成果がどのように表れるか、あの落ち着きのない子が落ち着くのか、心配しながらも大いに期待している今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4733470

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨・・・:

« 抜糸は一部だけ・・・ | トップページ | 木々の緑が爽やか・・・ »