2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は暖かだーい | トップページ | お散歩の範囲が広がった »

2005.06.02

専用の巾着

050602-1050602-2050602-3今日も、暖かい一日だったわ。でも、夕方には、湿った南風が吹いてきて、明日は天気が崩れそうよ。
昨日、夕飯後にパパが買い物に出掛け、わたし専用の巾着を買ってきてくれたのよ。その巾着は、キャラクターが大きくプリントされたもので、そのキャラクターは「アンパンマン」なの。

今朝のお散歩で、早速その巾着の使い初めをしてきたわ。
何時ものご近所散歩に出掛け、堤防を砂利道を歩いていたら、急にウイーウイーをもよおし、砂利の上に出したうんぴーをビニール袋で拾い、そのビニール袋を巾着にいてれ、くわえて運んできたの。
何時もより遠くからくわえて歩いてきたので、その間、舌を出して体温調整が出来なかったから、お家に着いたら体温が上がり暑くてとても疲れていたわ。バケツの水を飲み、それでも身体が暑いので、バケツをひっくり返して流れ出た水の上に腹這いになって涼んだのよ。
せっかくブラッシングしたのに、お腹の毛がびしょ濡れになり汚れてしまったって、パパに叱られたけど、ほんと、暑くてもうヘロヘロだったのよ。

今日の写真:左から・アンパンマン巾着。お家に到着。疲れましたから・・・。

« 今日は暖かだーい | トップページ | お散歩の範囲が広がった »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンのうんPバックなんて可愛らしい
選択ですね!(アンパンマンの中身がうんPな
んて想像すると笑えますが・・・あっ失礼!)

momoちゃんは、自分の分身をちゃんと自分で
持って帰るんですね!偉い!
躾をきちんとされているんですね。

自分も見習わなくては・・・トホホ

我家の方も大分暑い日が多くなって来ました。
オレオも暑さ対策をする様になり、冷たい所を
求めています。

すみません!
名前の欄の記載を誤ってしまいましたぁ~
何故か、自ブログ用の設定のままでした。
変更or削除願います。申し訳御座いません。

ブレンディーさん、こんばんは。
アンパンマン、バイキンマン、メロンパンちゃんなどがありまして、ウイー(わが家のmomoは、子供のときからうんPのとき、ウイーしようね・・・と側で言ってきましたので、いまだにウイーと言うと放出準備にかかります・・・)を入れるから、バイキンマンがピタリかなと思ったけど、あんまりストレートなのでバイキンマンにしました。

>アンパンマンの中身がうんPなんて想像すると笑えますが・・・
はい、道行く人たち(小中学生)に笑われています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4381735

この記事へのトラックバック一覧です: 専用の巾着:

« 今日は暖かだーい | トップページ | お散歩の範囲が広がった »