2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カメラと歩く散歩道-Ⅰ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅱ »

2005.06.09

ショック!!!

アクシデントが発生した。
昨日夕方、momoを預けた訓練所から、大量のおりものがあったから、病院へ連れて行きたいとの電話があったという。

内容がよく分からず、今朝電話で確認したところ、momoの担当の訓練士の杉山さんが、休暇であったが夕方受け持ちのワン達のブラッシングに立ち寄り、檻の中に血痕を見つけ、外に出して身体を調べたら、おりものでお尻がベタベタになっていたそうだ。
以前にも同じような状態の牝犬を扱ったことがあり、すぐ子宮蓄膿症を疑い、病院へ連れて行くことを連絡してくれたのだった。
ちょうど電話したときに、病院へ出掛ける準備をしていたところだというので、診察結果が子宮蓄膿症であったなら、訓練所掛かりつけの病院で手術をしてもらうことをお願いし、診察結果の電話を貰うことにした。

お昼頃に電話があり、やはり子宮蓄膿症であり、発症しはじめなので薬で散らすことも出来るが、医師からは手術を勧められたので、一応金曜日の予約を入れてきたがそれでよいかとの電話であった。
いずれは避妊手術をすることになるので、早いか遅いかの違いだから、杉山訓練士には余計な負担になるだろうけど対応してもらうことをお願いし、明日の手術を決めた。

それ以外は、落ち着いていて順調に訓練を開始した矢先だったとのことで、まずはそちらは一安心だけれど、初ヒート後1ヶ月足らずで子宮蓄膿症を発症したことの方が、ショックであり、予測範囲を超えていて、ヘェーが百回だ。

さんごさんちの「きらら」ちゃんの避妊手術記録を再び読み返し、ただただmomoの手術の成功を祈るのみで、何も出来ないmomoパパなのである。

« カメラと歩く散歩道-Ⅰ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅱ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさん、こんばんは!

ビックリです!そしてショックです・・・
本当にまだ、若いのに子宮蓄膿症だなんて、
momoちゃん可哀想です・・・
発見が早くて不幸中の幸いなのでしょうが
手術は、やはり不安ですよね!

momoちゃんの手術が無事に終わりますように!
momoちゃん&shio-chanさん、ファイト!!

おはようございます。

びっくりしました・・・
momoちゃんのそばにいられず、ご心配ですね。
お察しします。
まだ若いし、発見が早かったのが救いでしたね。

今日、手術なんですね。
きららのときは、shio-chanさんにたくさん
コメントいただき、とてもありがたかったです。

無事の成功をお祈りしています。
動物は強いから大丈夫!
shio-chanさんの愛があるから大丈夫!

momoちゃん、がんばれ!!

ブレンディーさん、ご心配いただきありがとうございます。
先ほど電話があり、手術の麻酔の承諾書へのサイン代行について確認してきました。もちろんお任せしますと・・・。
今頃、麻酔処置をしているのか、或いは麻酔が効いて手術を開始したか・・・、momoは苫小牧の病院に、私は浦河の勤務先にと100キロ以上離れれいますから、ただただ先方にお願いし、良い連絡を待つだけです。

さんごさん、こんにちは。
ご心配かけています。
10時頃に麻酔の同意の電話がありましたから、今頃は麻酔処置中か、手術中か・・・。
苫小牧と浦河にと、お互い離れ離れなのでただただ無事に手術が終わった電話が来るのを待つしか手のうちようがありません。
今は仕事も手に付かず、momoの生命力の強さに頼るしかなしであります。
皆さんの励ましをいただき、努めて平常心を保っている・・・そんな感じですね・・・。

ご心配のときをお過ごしですね、お察しいたします。

でも、訓練所に預けてすぐ、それもプロの方達に病気を見つけていただけたのですから、momoちゃんのすばらしい強運と幸運を感じます。きっと大丈夫!

明日は土曜日、お休みで逢いに行けるのでしょうか? どうぞmomoちゃんパパ、氣はハヤるでしょうが、お氣をつけて。(^_^)/

ようこさん、こんばんは。
今晩はには少し早いかな?

明日は孫娘がよさこい祭りに出場するので、何が何でも応援に行かなくてはなりません。
その帰りか、日曜日にはmomoに会いに行こうかなと思っていますが、まだ入院日数を知らせてこないもので・・・。
何度もどうだどうしたと電話をかけるのも気が引けるし、お任せしたのだからジッと我慢あるのみです。
皆さんの励ましを受けてmomoの持って生まれた生命力の強さが救ってくれることを期待しています。
ご心配ありがとうございます。

手術、無事終了のご連絡、早く届くと
いいですね。
そろそろ届いている頃でしょうか?

会いに行くときは、どうぞお気をつけて。

さんごさん、こんばんは。

連絡なしです。
なしということは、無事に済んだということでしょう。
でもね、飼主としては、側に付いてやれないだけに、一言でもいいから連絡欲しいです。

札幌近郊の江別市に住む小学6年生の孫娘が、YOSAKOIソーランに出るので、応援に行ってきました。
帰りに苫小牧へ寄るつもりでしたが、遅くなったので真っ直ぐ帰ってきてしまいました。
明日にでも、行って見ようと思います。

本当に、ご心配かけますね。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4484551

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!!:

« カメラと歩く散歩道-Ⅰ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅱ »