2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カメラと歩く散歩道-Ⅷ | トップページ | 初夏・・・ »

2005.06.19

相変わらずヤンチャです

今日は、momoに会いに苫小牧へ行ってきた。
生憎、お昼にぶつかり、訓練士の先生にはお会い出来なかったが、ゲージでmomoに会わせてもらってきた。

050619-2相変わらずヤンチャ姫のようで、先週の日曜日には何ともなかったエリザベスカラーが、三分の一ほど壊していて、カラーの役目が半減してしまっているようだった。
ゲージに行くと、周囲のワンコがギャンギャン吠えまくっていたが、momoは吠えもせず、ゲージの隙間から鼻頭らを出して尻尾を振っている。
ちゃんとわたしであることを認識していて、わが家に居たときと同じように檻の中を爆走している。あまりに過激な爆走振りで、いささか心配になる。
ゲージの中に入って首周りを撫でてやると、大喜びで、耳の中も手入れをしてもらっているのか、きれいであったが、エリザベスカラーを首に巻き付けているチェーン首輪で、自慢の毛が擦れて毛玉ができていた。
長居をすると、ハイパー振りを増長するので、早々に写真を撮り引き上げてきた。
予想以上に元気であって、お腹の傷口は見れなかったが、手で触ってみたが、特別嫌がる様子もなく、べた付いてもいないところを見ると、治癒は順調のようであった。

« カメラと歩く散歩道-Ⅷ | トップページ | 初夏・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさん、momoちゃんに会いに行かれたのですね!
さぞやお互い嬉しかった事でしょう。
momoちゃん、元気そうでなによりです!
画像のエリザベスカラー凄い事になってますなぁ~ガハハ
あの様子なら問題ない、って言うよりかえって
心配にみえます。(ハイパーすぎる!)

パパの心配はどこへやら、momoちゃんお元氣で良かったです。「エリザベスカラー」というのですね、壊れているのを首に巻いているmomoちゃんの写真、笑ってしまいました。(^o^)

ブレンディーさん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。

はい、面会に行って来ましたよ。
連絡がないということは、無事の証とは言うものの、気が気でありませんものね。
往復5時間、車を走らせ、長居するとmomoのハイパーが増幅するからと、早々にさよならしてくるなんて、親ばか丸出し・・・何とでも言って下さい・・・という心境です。

いずれにしても、破壊力、すさまじいです。
今度は、そのハイパー振りが心配に・・・。

ようこさん、こんばんは。

ご心配頂きましたmomoは、ご覧のような有様です。
元気過ぎちゃって、カラーを壊してしまい、困ったものです。
でも、カラーを付けていて思うように擦り寄れない腹いせなのか、狭いゲージの中を飛び回って身体全体で嬉しさを表現するのを見ると、健気さがビンビン伝わってきますね。

東京、暑いですか。参っちゃうな・・・。
22日の最終便で上京って簡単に言うけど、八重洲ふじやホテルに入る頃には翌日になっているでしょうね。

おはようございます。

東京ですが、昨日(20日)は29℃あったようです。今日は、27℃の予報ですが、明日(22日)は、「雨で梅雨寒」21℃の予報でした。でも、湿氣があるのでshio-chanさんには暑く感じられるかもしれませんね。

最終便でのご出張、ほんとにお疲れ様です。どうぞお氣をつけて。(^_^)/

ようこさん、こんばんは。

ウワー、そんなに暑いのですか。
ここは17度くらいですから、10度以上も高いのですね。
その上湿度も高い・・・、心して上京しましょう。

shio-chanさん こんばんは。

明日の予報ですが、(梅雨寒から一転)お昼前後“のみ”雨で24℃に変わりました。
明後日(23日)は、お帰りの日なので関係ないかもしれませんが、曇り一時雨、23℃の予報です。
傘は差さないで済むかもしれませんね。でも、湿氣はたっぷり?!です。

お氣をつけて、行ってらっしゃいませ。(^_^)/

shio-chanさん こんばんは。

明日の予報ですが、(梅雨寒から一転)お昼前後“のみ”雨で24℃に変わりました。
明後日(23日)は、お帰りの日なので関係ないかもしれませんが、曇り一時雨、23℃の予報です。
傘は差さないで済むかもしれませんね。でも、湿氣はたっぷり?!です。

お氣をつけて、行ってらっしゃいませ。(^_^)/

すみません。エラーになったので、もう一度[送信]ボタンを押したら、2通行ってしまいました。m(  )m

ようこさん、東京のお天気情報ありがとうございます。
今日22日の最終便で上京し、明日23日が終日経団連会館で会議、24日に離京します。
暑さに耐えてがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4620286

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずヤンチャです:

« カメラと歩く散歩道-Ⅷ | トップページ | 初夏・・・ »