2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カメラと歩く散歩道-Ⅴ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅶ »

2005.06.15

カメラと歩く散歩道-Ⅵ

今日も晴れて、二日続きの良いお天気であった。
今朝も、定刻に何時ものルートを歩いてきたが、道端のフキの葉も大きくなって、背丈も伸びてきたが、肝心の牧草はまだ生育が遅れていて、一番草の刈り取りがまだ始まらない。
牧草は、背丈が伸びないのに、花を付ける時季にはちゃんと穂を出して花をつけ、実をつける。そうして子孫を残していく、自然界は凄いものだと思う。
しかしながら、牧草としての商品価値は、背丈が伸びて穂が出る前の瑞々しいほど高まる訳で、農家の人々は牧草の刈り入れ時を計りかねていることだろう。
050608-18 050608-19 050608-20昨日の国道筋の駐在所脇に、南北に交差する町道がある。その信号のない交差点を右折すると、町道の左右に公営住宅が並び、その先の広場に水が湧き出て流れている掘抜き井戸がある。
わが故郷、荻伏は水の豊富なところで、その昔には、美味しい水を求めて酒造工場があったほどである。
050605-4_05しばらくmomoの写真を掲出しないと、やはりこのblogは寂しい。
訓練所へ連れて行く途中に立ち寄ったTMC飛行場での写真が送られてきた。
会員の皆さんに愛想を振り撒いているmomo、とても子宮蓄膿症を発症するとは思えない、元気一杯のmomoの姿である。

« カメラと歩く散歩道-Ⅴ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅶ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんのその後は、如何なのでしょうか?
少し気になっています・・・
1番心配なのは、shio-chanさんなんでしょうね。ファイト!
>しばらくmomoの写真を掲出しないと、やはりこのblogは寂しい。
確かに少し・・・
でもshio-chanさんのmomoちゃんに対する
愛情が伝わって来ますよぉ~ん。

水の湧き出る、周りの草の緑がキレイ!
ヒトも車も走っていない散歩道と、この自然。
まったくもって、うらやましい限りです。
momoちゃんのお留守の間に、momoちゃんが好みそうな場所をたくさん見つけられるのではないでしょうか?(^_-)-☆

ブレンディーさん、何時もコメントありがとうございます。
梅雨のない北海道、今が一番気持ちがいい時です。
湿度が低く、ビールを野外で飲むにのが美味しい季節になりましたよ。この味だけは札幌でなくては味わえないでしょうね。
お酒が苦手な私が言うのも変ですが、札幌で飲むビールの一口の旨さは、わかるつもりです。
是非飲みにきてください・・・。


ようこさん、喉が鳴っていますでしょう。
札幌出張で、飲んできました。美味しかったですよ・・・。
今朝は札幌でしたが、明日からまた散歩道の開拓に歩きますよ・・・。
momoが帰ってきたときのためにね。
歩きながら、小鳥の合唱を聞けるって、凄い贅沢だと思いませんか。
その上、空気が美味しいですしね。
風向きによっては、ほんのりと潮の香りも混じった美味しい空気ですしね、過疎の町だといっても、こんな素晴らしいところですから、都会に住み飽きたらいらっしゃいよ。

湿氣のない北海道でビールなんて、もぉサイコ~!です。ジュルジュル。。。。。。。。。
車が通る道をお散歩していますが、いちおー小鳥の声は聞こえます。合唱とはいきません。それよりなにより!潮の香が漂ってくるってのが、なんともうらやましい。電車に乗っていても、海が見えると喜ぶ私ですから。(^o^)

ようこさん、喉がなるでしょう・・・。
北海道で飲むビールは格別ですから・・・、この旨さを宅配できないのが、残念・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4567701

この記事へのトラックバック一覧です: カメラと歩く散歩道-Ⅵ:

« カメラと歩く散歩道-Ⅴ | トップページ | カメラと歩く散歩道-Ⅶ »