2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも始まった夏の風物詩 | トップページ | カラスの威嚇にあいながら »

2005.06.30

抜糸、完了・・・

今日、訓練所からmomoの抜糸が済んだという、うれしい知らせが届いた。
抜糸後のmomoはすこぶる元気で、明日からまた訓練を開始するとのことであった。
今度会いに行くときには、ブラッシングと水なしシャンプーの用意をしていき、時間を掛けて手入れをしながらスキンシップをしてこようと思う。

今朝は、霧が出ていて、どんよりとした天候であったせいか、山のセミの大合唱が聞かれなかった。
同じく霧が出ている日でも、大合唱をしている日があるから、必ずしも霧との因果関係がある訳ではなさそうだ。今日の日中の気温は、かなり涼しかったから、気温との因果関係があるかも知れないが、自然って凄いものだと思う。
momoの手術後の回復力の凄さは、単に若いワンコだからと片付けられない、動物の持つ治癒力の凄さに驚かされたが、自然の力は、天候によって鳴かないセミの不思議にも相通じ、これは感激ものである。

« 早くも始まった夏の風物詩 | トップページ | カラスの威嚇にあいながら »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、抜糸完了良かったですね!
それで、心おきなく訓練に入れる事でしょう。
momoちゃんが日々どの様な訓練をするのかみてみたいですね!
あ~shio-chanさん、momoちゃんに早く会いに行きたくてウズウズしてるんだろうなぁ~
ブラッシングと水なしシャンプーの用意・・・
なんて事しか頭に入らないとか・・・ガハハ
楽しみですね♪

そちらは梅雨がないから、もう蝉がないてるんですね。
内地では、梅雨明けと同時位です。
ある意味、梅雨明け宣言より正確だと思いますよ。動植物は敏感ですからね。アハハ

うー、また見破られましたか!!
今すぐでも行きたいですよ・・・
慣れということでしょうが、ゲージからは直接人込みは見えないけれど、出入口の真向いがパークゴルフ場のハウスですし、運動場への道の片側は駐車帯。大勢のパークゴルファーが行き来していて、最初の日は、それらの人の多さと、他のワンコノ吠え声にビビッてしまったmomoでしたが、先日は通行人をまったく無視して遊びの広場へいけるとウヒョウヒョ喜んでいました。
先生と歩くときはリードにちゃんと緩みを保っていて、それが本物かどうか、非常に楽しみにしていますよ。

shio-chanさん、こんにちは…
momoちゃん、大変なことになってたんですね。
無事に抜糸も済んで良かったです。

三分の一ほど壊しているエリザベスカラーの写真は笑ってしまいました。。
ヤンチャ姫、可愛いですね~

Rも1歳になったばかり…一緒に遊ばせてみたいです。(^^)

ryoさん、こんにちは。
ご無沙汰している間に、ryoさんもアクシデントがあったようですね。
当方も、訓練所へ入れたとたんに、まさかの子宮蓄膿症を発症し、手術にも立ち会えず訓練士にお任せで手術をする、大ハプニングがありました。
お蔭で術後の経過もよく、相変わらずのおてんばぶりで、抜糸は用心のために2度に分けて行いました。
エリザベスカラーは壊してしまい、チョッと心配しましたけど、今じゃあの写真を見て呆れるやら、笑えるやら・・・、複雑ですよ。
一緒に遊ばせたいですね。誰とでもフレンドリーなところが取り得のmomoなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4773394

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸、完了・・・:

« 早くも始まった夏の風物詩 | トップページ | カラスの威嚇にあいながら »