2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防注射 | トップページ | 今日は寝不足・・・ »

2005.06.05

訓練所へ・・・

050605-2霧の朝、何時ものご近所散歩に出掛け、国道の少し手前の教会の前まで、つけで脚側歩行が出来たのよ。
パパは、良く出来たと誉めてくれて、こんなに上手にできたから、訓練所へ行かなくてもいいかな、って思ったそうよ。
でも、決断したのだから訓練所へ入所する・・・ってパパもママもわたしに言うのよ。わたしは訓練所といわれても何のことか分からないから、ニコニコ、尻尾ブンブンしていたわ。

午前8時半頃、登録鑑札、狂犬病予防注射証明書、混合ワクチン接種証明書、フィラリア予防錠剤を持ち、今まで食べてきたジュニア用フード半袋と成犬用フード2袋を積んで苫小牧の訓練所へ出発したのよ。
わたしはパパとドライブできるからルンルン気分で前を見たり、横の窓から鼻先を出したりしていたけど、随分長い時間走っているので、フロアーに伏せているうちに寝てしまったわ。
苫小牧の手前の苫東柏原にあるTMC専用飛行場へ寄り、訓練所の道を聞いてから、訓練所へ向かったの。
教えてもらった道をとおり無事に目的地へ着いたら、訓練所のグランドでアジェリティ大会を開いていて、お昼休みになるのを待って入所手続きを取ってもらったわ。
若い訓練士のお姉さんが「ワンちゃんを引き受けます」と、わたしの首輪もリードも外して、皮製のチョーク首輪をはめられて、グイグイ引っ張って連れて行かれたの。
「あれっ、パパは行かないの・・・」と振り向くと、チョークを効かせてグイグイ引っ張っていくじゃない・・・もうわたしは抵抗できずに檻の中へ入れられてしまったのよ。知らない匂いが一杯だし、姿の見えないワンコがワンワン、ギャンギャン吠えているし、心細いわ。

momoを隔離されてしまった。
一月分のお金を払い、持参したフードとフィラリア予防錠剤を引き渡し、よろしくお願いして、その後、午後からのアジェリティ競技を見物してから戻ってきた。
訓練所では命令を聞き分けるが、自宅に戻ったら聞き分けがなくなるとよく言われるが、果たしてどうなるだろうか、いい子になって戻ってきて欲しいと願っている。
momoは、振り向き、振り向き連れて行かれるのを見るのは、何とも寂しい気分であった。

今日の写真:今日もアンパンマン巾着を、上手に紐をくわえて運んできた。

« 狂犬病予防注射 | トップページ | 今日は寝不足・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私がお散歩のときに逢うワンちゃん達は、みんなウンPをパパやママに持たせているけど、momoちゃんは自分で持って、エライね。それも、ちゃんとヒモをくわえて帰ってくるなんて、スゴイと思う。
 訓練所に預けるのは、momoちゃんの犬種だからですか? 一ヶ月も離れ離れなんて、パパが一番さびしいでしょうねぇ~。お風邪など召されませんように。

momoちゃん訓練に行っちゃったんですね・・・
寂しいですぅ。

momoちゃんもアジに挑戦するんですか?

きっと賢くなって帰ってくるんでしょうね~
楽しみに待ってまーす(*^^*)/~~

ようこさん、こんばんは。
momoの犬種は、天性の好奇心旺盛な一方で、中々頑固な面も併せ持っているようです。素人のわたしでは躾に限界を感じたことと、そろそろ手に余る大きさになったこともあって、訓練所に預けました。決してmomoの犬種だからという訳ではありません。
一応、3ヶ月見て欲しいと言われていますが、さすがに昨夜は振り向きながら連れて行かれたmomoの姿が目に焼きついていて、熟睡できませんでした。
まさかと思うでしょうが、すごく寂しいですね。
今朝は、momoと歩くご近所コースを一人で歩きましたが、30分は長かったです。

laramamaさん、コメントありがとうございます。
なんだか、すごく寂しいですね。
人恋しくなって泣いてやしないだろうか・・・とか、他のワンコの泣き声に脅えていないだろうか・・・など、さすがに昨夜は熟睡できず、今日は一日眠かったですよ。
momoには、アジは無理でしょう。でも訓練の一環としてやらされるのでしょうかね。
どれだけおとなしくなって帰ってくるか、あんまりおとなしくなってはFCRらしさが半減だし・・・と、身勝手なことを思ってみています。
3ヶ月は長いですね。

こんばんは!
4日付けの日記で???と思っていたのですが、momoちゃん訓練所へ、入られたのですね!
寂しくないですか?我家もグリコの時に考えましたが、せっかく幼犬から飼い始めて1番可愛い時に一緒に居られないのは辛いし、他人に預ける事が出来ませんでした。
きちんと訓練されたワンコは凄いし、関心しますが、我家のワンコは人に危害を加えなければ良いと言う考えから、訓練所には入れませんでした。それが良いかは判りませんが・・・

momoちゃんが、どんな成長をして帰ってくるか楽しみですね!

こんばんは!
4日付けの日記で???と思っていたのですが、momoちゃん訓練所へ、入られたのですね!
寂しくないですか?我家もグリコの時に考えましたが、せっかく幼犬から飼い始めて1番可愛い時に一緒に居られないのは辛いし、他人に預ける事が出来ませんでした。
きちんと訓練されたワンコは凄いし、関心しますが、我家のワンコは人に危害を加えなければ良いと言う考えから、訓練所には入れませんでした。それが良いかは判りませんが・・・

momoちゃんが、どんな成長をして帰ってくるか楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4423104

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練所へ・・・:

« 狂犬病予防注射 | トップページ | 今日は寝不足・・・ »