2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アッ、コラ、だめ!・・・ | トップページ | 赤川橋まで歩いたよ »

2005.05.10

春はどこ・・・

毎日寒いわね。
今日の北海道新聞朝刊の一面トップの見出しは「春はどこ・・・」。
寒い北海道の犯人は、オホーツク海高気圧の勢力が例年より強いことが主な原因とみられ、農作業の遅れやレジャー関連商品の売れ行きにも影響が出ている・・・と書いてあったわ。

夜半から降り出した雨は、朝になっても止まず、今朝のお散歩は出来なかったのよ。代わりに棲家の中で30分間、パパとしつけ遊びをしていたのよ。座れ、待てって言ってパパが後ろ向きになるのよね。これって変だわよね。何を待っていれば良いか分からないし、パパの顔が見えないから、わたしはパパの前に回って座って待とうとすると、「ノー」と言ってパパが叱るのよ。わたし、間違っていないと思うけど・・・。

パパが会社から戻ってから、お散歩に行こうと道路を歩いて、初めてお隣のGRのアレックスちゃんの側まで行ってきたのよ。アレックスちゃんはワンワンと歓迎してくれて、鼻と鼻をくっつけてご挨拶が出来たわ。もっと、アレックスちゃんと遊びたかったけど、パパにお客さんが来たのでお家に戻ってきてしまって残念だったわ。また遊びに行きたいわ。

momoパパです。
あれほど怖がって行かなかったお隣の前に、何を思ったのか、今日は抵抗もなく歩いていった。隣の前に近くなって、GRのアレックスちゃんが「ワンワン」吠えていて、いつもなら踵を返して逃げ戻ってくるのに、尻尾を振り振り自分からアレックスちゃんのほうへ近付いていった。どうやらmomoは、一つの壁を越えたようだ。

« アッ、コラ、だめ!・・・ | トップページ | 赤川橋まで歩いたよ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4070001

この記事へのトラックバック一覧です: 春はどこ・・・:

« アッ、コラ、だめ!・・・ | トップページ | 赤川橋まで歩いたよ »