2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 赤川橋まで歩いたよ | トップページ | ゆっくり寝ていられないわ »

2005.05.12

気温が低いのよ・・・

050512-1今日は、晴れのお天気だったけど、気温が上がらずに寒かったわ。夕方なんて、身を切るような寒さなの。
でも、パパはお仕事で、三石町の奥の歌笛に行ったら、桜がきれいに咲いていて、ここだけ春が来たようだったと話していたわ。

早朝お散歩は、東栄海岸へ行ってきたわ。最近、ノーリードでお散歩させてもらえないの。今日もリードを引いたパパと一緒に波打ち際を歩いてきたのよ。波に洗われて均された砂浜はきれいだし、歩きやすいのよ。
しばらく波打ち際沿いに歩き、そのあと防風柵沿いに歩いてきたけど、砂の中から雑草が芽を出し、大分大きくなってきたわ。

わたしの棲家を広げてくれるのだって。そのついでに、棲家は屋根がポリカーボネートの波板で葺いてあるから、温室みたいに温度が上がり、わたしは暑くてたまらないから、屋根の内側に投射熱遮断のために、板で内張りをしてくれるのそうよ。その作業が今朝から始まったのだけど、屋根を板張りする大工さんが犬が怖いからというのよ。わたしはこんなにフレンドリーなのにね、失礼しちゃうわよね。それで、その作業が済むまで、カーポートに係留されてしまったの。
棲家の拡張工事は半分出来たけど、庭木が邪魔になって鉄柵を真っ直ぐに敷設できないから、その庭木をどうかするか、庭木を避けて鉄柵が直線でなくてもいいかをパパに確認してからにするといって、早々と引き上げて帰ってしまったわ。

今日の写真:momoと波を一緒に撮りたいと粘って撮ったが、momoは呆れ顔しているし、逆光のため波がきれいに写せなかった一枚。

« 赤川橋まで歩いたよ | トップページ | ゆっくり寝ていられないわ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4097422

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が低いのよ・・・:

« 赤川橋まで歩いたよ | トップページ | ゆっくり寝ていられないわ »