2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い雨の一日だわ | トップページ | 桜の開花宣言が・・・ »

2005.05.16

久し振りの良いお天気に

050516-03_2今日は、久し振りのよいお天気になって、気持ちが良かったわ。
絵笛海岸へお散歩に行き、青い海を見ながら楽しい時間を過ごしてきたの。
お家の「コブシ」が数輪、白い花をほころばせて、今朝の青空にくっきりと映えていたわ。

午後からパパは、町内会の不幸で、お通夜のお手伝いで出掛けたので、お夕飯は、久し振りにママが持ってきてくれたのよ。棲家のドアを開けて、「momo、座りなさい・・・」というから、小屋の前で座って、ママが良しと言うのを待っていたの。「ウ・・・早く・・・」と思いながら座っていたら、直ぐに「よし・・・」って言ってくれたので、ご飯に飛びついて食べたわ。
050516-1050516-3050516-4今日の写真:上・青空に映える白いコブシの花。下左・青い海をバックに。下中・何か?。下右・チョッと済まして。

« 寒い雨の一日だわ | トップページ | 桜の開花宣言が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん こんばんは。
先日の「あっかんべぇ~」は、momoちゃんは恥ずかしかったかもしれないけど、可愛かったよ。
momoちゃんのほうは、これからこぶしが咲くんだね。おばちゃんのほうは、こぶし、さくら、はなみずき、チューリップが順番に終わって、いまバラが咲き、もうすぐ、あじさいが咲くんだよ。

パパがよくお仕事で行く札幌の、「桜が満開」を、今日テレビで見たよ。momoちゃんの漆黒のボディーに、桜の花びらが水玉模様になっている写真なんか見たいなぁ~ って、パパに伝えといてね。 
momoちゃんパパ>>勝手言ってますぅ~m(  )m

yokoさん、ご無沙汰です。
昨日、待ちに待った浦河の桜の開花宣言が出されました。
でも、今日は寒い冷たい低温の一日で、わが家の桜も蕾のまま。コブシも開花できないでいます。
momoの背中に桜の花びらが都合よく落ちてきてくれたらいいですね。
庭では、何だか草花が咲いています。momoを放すと、その花を片っ端から食い千切ってしまいそうなので、当分は開放厳禁です。

昨日、今日と町内会の葬儀のお手伝いでした。かなり疲れましたよ。
来週、月・火と札幌です。またまた疲れて帰ってきそうです。25日は役員会ですし、休む間もありません。

momoちゃんパパ こんにちは。そして、たいへんたいへんお疲れさまでした。

momoちゃんblogは、コメントこそつけませんが、ちゃんと毎日見てますよ。(^_-)-☆

これから桜ですかぁ~ うらやましいなぁ~ …と、勝手なことを言う。桜が咲く前の「あ、つぼみが赤くなっている」、「パンパンに膨らんできた」、「今日か、明日か」のわくわく感は、なんとも言えませんよね。

momoちゃん お花まで食べちゃうんですかぁ~ おちゃめでカワイイですね。

yo-koさん、いつもありがとうさんです。

今日も一日雨でした。
一体何時になったら春らしい気温になるのでしょうか・・・。

そう・・・、居間の食卓から窓越しに見える桜の古木、枝が張りすぎて日を遮るからと、数本の新芽から出た枝を残してバッサリと切ってしまったら、その枝にまた新芽が出来て蕾を付けています。
その蕾がほんのりと桜色になってきて、大分ほころび始めました。
momoの棲家の側なので、開花したらmomoと一緒にお花見と洒落込みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4156755

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの良いお天気に:

« 寒い雨の一日だわ | トップページ | 桜の開花宣言が・・・ »