2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は、こどもの日 | トップページ | 寒い雨の一日だった »

2005.05.06

庭にお花が咲き出して

050506-1050506-2春らしいお天気が続いて、今はお庭のムラサキツツジが満開なのよ。
まだ、遅く咲き出したクロッカスも咲いているけれど、シバザクラも可憐な花をつけ始めたのよ。
お花が咲き出すと、今まで茶色一色だったお庭が、一気に華やいできて、明るい緑色も見え始めて、いろんな小鳥が寄って来て、お天気のよい朝には、あちらこちらの庭木の小枝で、美しい声でさえずっていて、棲家は一段と賑やかなで楽しいわ。

今朝、何時ものように東栄の海へお散歩に行ったけど、パパが車を何時もと違う位置に停めたのが、とても気になり、お散歩を止めて車に戻ってきてしまったのよ。だから、今朝はお散歩なしだったの。
夕方、パパが会社から戻ってから、お散歩に連れ出してくれたのだけど、道路へ出ようとしたとたんに、ママが玄関から出てきたので、お散歩を止めてママに注目して座って待っていたの。でも、ママはお庭のお手入れに夢中で、わたしを構ってくれないから、パパにまつわり付いてお庭の手入れをさせないようにしたのだけど、わたしは悪い子なのかしら。

今日の写真:左・庭で満開のエゾムラサキツツジ。右・可憐な花が咲き出したシバザクラ。

« 今日は、こどもの日 | トップページ | 寒い雨の一日だった »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
オレオの飼主ブレンディーです。
書き込み有難う御座いました。
URLが記入されていたので、
遊びに来ましたぁ~
HPもお持ちなんですね、少し拝見させて
頂きました。

素晴しい所にお住まいで、羨ましいです。
ワンコにも最高の環境の事と思います・・・
でも冬は寒そうですね!

momoちゃん、とても可愛いです!
我家のオレオの名前は、実は2頭目は
フラットを飼いたくて考えた名前でした。アハハ

今度ゆっくりと、隅々まで読ませて
頂に参ります。
         とりあえずご挨拶まで

飼主Aさん、こんにちは。

コメントをいただき感謝です。
天候が優れないですが、いかがですか。
こちらは、GWと一転して今日は冷たい雨が降っています。寒いですよ。

お蔭で今朝は、momoの散歩を家の周りで済まし、先ほどクリーンセンターまでゴミを出しに行くのに同乗させて、お茶を濁した次第です。

オレオちゃん、なかなか迫力ありますね。
オレオちゃんのblogをお気に入りに加えましたので、入りびたりの状態です。

momoのblobにも、時々足跡を残してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4011586

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にお花が咲き出して:

« 今日は、こどもの日 | トップページ | 寒い雨の一日だった »