2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの良いお天気に | トップページ | 今日も雨の一日よ »

2005.05.17

桜の開花宣言が・・・

050517昨日の良いお天気で、ようやく浦河でも桜の開花が宣言されました。
例年より、随分遅れての開花宣言だけど、ようやく春が来たと実感できると喜んでいたら、今日はまたとても寒い、冷たい風が吹いていたのよ。
お家の桜は、まだ蕾だけど、ほんのりと赤味が差してきているから、今度お天気がよくなって気温が上がると開花するだろうと、パパが楽しみにしているわ。

今朝のお散歩は、お家の前の道路を赤川橋まで行き、そこから元浦川の堤防をお散歩してくる予定で出掛けたのだけど、お隣のGRのアレックスちゃんとご挨拶してから、赤川橋から堤防へ進んでいったら、どうしてもまたアレックスちゃんの側に行きたくなって、回れ右をしてパパを引っ張って戻ってきてしまったの。
アレックスちゃんと、チョッと遊んでからお家に帰って来たら、学校へ歩いて向かう子供達が来たのよ。わたしは嬉しくてナデナデしてよ、遊ぼうよ・・・と、尻尾をブンブン振って待っていたけど、子供達は道路の向う端を「わ~怖い・・・」といいながら急いでいってしまうのよ。わたしは怖くなんてないのにね。

今日の写真:拡張した運動場を爆走してくるmomo。

« 久し振りの良いお天気に | トップページ | 今日も雨の一日よ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

そちらもようやく春の訪れでしょうか?
関東に住んでいる者にとっては、考えられない
事です。
5月になると半袖で出歩ける様になります
ので・・・ですが今年は、我家の方も寒い日が多く、調子が狂います。
春は良い季節ですね、花が咲き新緑の季節
1番生命感を感じ好きです。
寒いのは苦手でして・・・アハハ

momoちゃ~ん
広~い専用運動場羨ましい!
しかも沢山散歩コースがあって幸せ者ぉ~。

ブレンディーさん、いつもコメントありがとうさんです。

根が横着ものの考えることですよ。
当面、たっぷりの運動は休日しかさせられないので、普段は朝の散歩プラス運動場の自由運動でストレス開放・・・と目論んだ次第です。

5月中旬も終わろうとしているのに、まだ暖房ボイラー点けっぱなし、真冬ほどではないけど、外へ出るにもウインドーブレーカやフリーズジャンパーを着こんで出掛けます。
半袖なんて、真夏しか・・・(泣。
それでもここは、日本国です・・・。

momoの棲家の前にある桜の古木に、今年も蕾がつきました。その蕾が桜色になってきたので、近いうちに開花するでしょう。
晴れた暖かい日に開いて欲しいです。
momoと一緒に花見です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4168318

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花宣言が・・・:

« 久し振りの良いお天気に | トップページ | 今日も雨の一日よ »