2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気温が低いのよ・・・ | トップページ | うわ~臭い・・・ »

2005.05.13

ゆっくり寝ていられないわ

050513-1今日も、棲家の増築工事で、知らない人が4人も来てガンガン、シューシューと音を立てるし、棲家の前を行ったり来たりするものだから、わたしはゆっくり寝てもいれなかったわ。
延長した運動場の囲いが、今日でほぼ終わったようで、明日は、今までの棲家と延長した囲いとの間の柵を撤去すると、30メートルの遊び場が出来上がるのよ。30メートルと言うと、凄い広さに感じるけど、幅は広いところで2メートル弱、狭いところは1メートル強の細長い空間なの。それでも行ったり来たり30メートルだもの、贅沢だわよね。パパにありがとうと言わなくちゃ。
でも、本当は、戌年生まれの犬大好きオババが、歳を取って階段を昇り降りしてわたしの棲家まで来れなくなったので、階段を昇り降りしなくてもわたしの頭をナデナデしに来れるように広げたのよ。
工事の人たちが帰ってから、ようやくゆっくりと寝ることが出来たわ。

今日の写真:棲家から工事中の現場を見たところ。手前の白い部分は犬小屋の屋根。明日は仕切りの鉄柵が撤去される予定。

« 気温が低いのよ・・・ | トップページ | うわ~臭い・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、増築工事の音は怖がりませんか?
それにしても素晴らしい環境で育てられてるんですね!
Rは家の中で飼っているので家はボロボロになってしまいました;
新築でまだ一年なのにっ(/ー ̄;)
やはり外出時は庭に出すか閉じ込めておくかしないとダメですね~

今日はももちゃんがやって来た日の写真も拝見しました。
とても可愛いかったです♪
Rもあっという間でしたが、ほんとに大きくなるのは早いですね・・・

ryoさん、こんばんは。

う~ん、音というよりお兄さんたちが、そばを行ったり来たりするのに反応していましたね。
特にワンコ嫌いなお兄さんには、分かるのか、初めて唸っていました。

わたしも本当は室内で飼って、ワン好きな母親の癒しにも役立って欲しいと思うのですが、大型犬なのでチョッと体が触っただけで、足元が覚束なくなった年寄を倒してしまいますから、外飼いにしたのです。自分のポリシーは外飼いだなどと強がりをいいながら・・・。

幸に田舎ですから敷地は十分あり、風除けの塀とその塀を支える鉄管の間は、何にも使えない空き地なもので、そこにワンコが脱走しないような柵を敷設しただけのもので・・・、ある意味、お粗末なものです。

今月の24日で11ヶ月です。大きくなるのが劇的に・・・ですよね。孫たちが赤ちゃん抱っこしていたのに、今じゃ振り回されている・・・のですから。
でも、今日病院で体重を量ったら先月とかわらずの32.6キロで、もう体の成長が止まったのかも・・・、これからは精神的な成長ですかね。
これって、チョッと怖いですね。飼い主の成熟度が試されるような・・・。
まぁ、がんばって、責任を持って、momoの成長を手助けして行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4111169

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり寝ていられないわ:

« 気温が低いのよ・・・ | トップページ | うわ~臭い・・・ »