2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜の開花宣言が・・・ | トップページ | その頭、どうしたの・・・ »

2005.05.18

今日も雨の一日よ

今朝は濃霧で、お散歩の頃には霧雨になってしまったわ。
でも、お隣のアレックスちゃんに挨拶しに出掛けたのよ。わたしが近付いていったら、アレックスちゃんが困ったような顔をしたから、途中で止まってじーっと見ていたの。アレックスちゃんは、尻尾をブンブン振りながら、目線はパパに・・・、わたしのことは無視されたみたいで、気分悪いわよね。

そのままお散歩を続けて、大川の堤防に出たの。堤防の両脇の草むらから色んな臭いが漂ってきて、真っ直ぐお散歩なんて出来ないのよ。
臭いを嗅ぎ分けて確認しなければ、わたしの足は前に進まないのに、パパったら早く行こうと急かせるのよ。
お散歩するかしないかは、わたしの勝手ですよ・・・。

霧雨がだんだん雨に変わり、今日は一日雨が降り続いていたわ。
その雨の中、拡張した運動場を走っていたら、足に土が跳ねて汚れているって、夕方パパがブラシを掛けてくれたのよ。汚すなって言われても、運動場は露天だし、下は茶色の土だもの、雨降りの日はドロドロになるから、跳ねて汚れるのよね。

そんな雨の中、棲家のそばの古い桜の木の蕾が桜色になってきたわ。もうじき開花するようよ。
そうしたら、棲家に居ながらお花見が出来るから、とても楽しみに蕾の具合を見ているのよ。

« 桜の開花宣言が・・・ | トップページ | その頭、どうしたの・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4182160

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨の一日よ:

« 桜の開花宣言が・・・ | トップページ | その頭、どうしたの・・・ »