2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 近くの山で白いコブシが・・・ | トップページ | 庭にお花が咲き出して »

2005.05.05

今日は、こどもの日

050505-02050505-03050505-04今日は、こどもの日で、お天気は特異日だから、良いお天気になるのだってよ。
今朝パパが「momoはまだ子供だから、こどもの日を祝ってうんと遊ぼうね」って言ってくれたから、朝のお散歩もノーリードで遊べると期待したけれど、海岸に投げ捨てられるゴミが目に余るから、ロングリードでゴミのないところを選んでお散歩するのだって。

ロングリードをつけて車から降りた側に、お弁当のカラが入ったコンビニのビニール袋が投げ捨ててあったので、わたしは「ラッキー」と飛びついたら、「momo、ノー」ってリードを引っ張られた弾みで首輪がすっぽ抜けてしまったの。「アッ、しめた」と思ったら、パパがわたしの首にタックルしてきて押さえつけ、首輪をされてしまったの。このときのパパは素早かったのよ。

050505-05050505-06050505-12お散歩は、ゴミのない波打ち際だけなものだから、リードを引っ張りながら走り回るしか楽しみがないの。あちことクンクンしたり、口にくわえてみたり、咬んで食べようとしたりできないのだもの、右に左に走って、寄せてくる波の中をバシャバシャ走ったら、気持ちがよかったわ。

今日は、お天気が良くて、海の色も春の色に変わっていて、とても楽しいお散歩が出来たのよ。
お家に戻ってからも、また遊んでくれるのを楽しみにしていたら、急に札幌にご用が出来て出掛けてしまったのよ。今日はこどもの日だから、たくさん遊ぼうって言っていたのにね。

今日の写真:上段左から・波の中をバシャバシャと。波がス~ッと引いていくのが気持ちいいよ。フゥ~お水の中は楽しいね。下段左から・海水で自慢のコートもビショビショだ。波打ち際って楽しいわ。海の色も明るい春の色になったわ。

« 近くの山で白いコブシが・・・ | トップページ | 庭にお花が咲き出して »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3994867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、こどもの日:

« 近くの山で白いコブシが・・・ | トップページ | 庭にお花が咲き出して »